狂躁的非日常と日常

全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年03月01日

東北旅行2泊目は不老ふ死温泉さん!!
五能線沿い?にある温泉旅館さんで、露天風呂が有名です。
海のきわきわにある露天風呂で荒天だと入れない、日が暮れると入れない。

けど、夕日が美しい温泉です。

観光ポスターとかでも使われているのでご存じの方も多いかと思います。

以前、車で日本海を走った時に立ち寄ったのですけど、人が多くてアレだったのと、夕日が見たいと思ったので宿泊してみたい!って思ったのが今回の理由。
旅行に行くと決まった瞬間に宿の予約をしてて、リゾートしらかみが取れてなかったらどうしようって思ったところです。

そんな不老ふ死温泉さんには16時過ぎに到着。
リゾートしらかみで16時9分だったかな?に到着すると、バスがお出迎え。
5分くらいで宿に着いて早速チェックイン。

日の入りが17時50分くらいだけど、せっかくなので速攻行ってみることに。

最初は3組くらいで海っぺりを確保して待っておりました。

お湯がそんなに熱くなくて、入り続けることには問題がないというよりも、出ると寒い。
そりゃ海沿いの吹きっ晒しなところだしね。

そしたら夕方に向かって続々と入ってくるわ入ってくるわ。
最終的には20人以上が一方(夕日)に向かっている感じに。
カピバラやお猿さんより滑稽な景色が広がっておりました。
ちなみに女性も4人くらいいらっしゃいました。
(ここは混浴なのですけど、なんか着るものつけてたのと、お湯が茶色だから気にならないはず)

夕日はすごく綺麗とはいきませんでしたけどしっかりみれたので満足ですー。

そしてそっからご飯まで飲んで、ご飯食べて、大浴場の方の風呂入って、起きて早朝の露天風呂に入って、朝ごはん食べて帰りました。

食事も美味しかったのですけど、写真が1枚しかなかった。
長風呂からの酒盛りでほとんど酔っ払いだったからなぁ。
海鮮丼にしていただいたところしか覚えていない。

うまうま。

けど、食事も込みでいい旅館さんですねぇ。

最終更新日  2023年03月22日 18時26分32秒
[Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より)] カテゴリの最新記事