2956416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年05月06日
XML




1日目は上田市の霊泉寺温泉にある「旅館 遊楽」さんに宿泊。
今回はなるべく鄙びた温泉宿&近くに公衆浴場系温泉があるところを狙っています。

霊泉寺温泉は鹿教湯温泉の近くにある温泉地。
おそらくマイナーな温泉地だろうなーって思います。
知らんかったし。
近くだったらそれこそ鹿教湯温泉とか別所温泉とかあるのでそっちの方が有名じゃろと。
おそらく旅館さんは4軒だけかな?

最初は1泊朝食で泊まろうとか思って予約してたのですけど、晩飯食べる場所ねーだろと思って、夕食もお願いしました。

木造の雰囲気ある温泉で、どっちかというとあきらっくはこう言う旅館の方が好き。
お風呂は2つあって1個は小さかったですけど、もう一つはいい!!

人が少なかったので、お風呂の入り口にスリッパを置いたら貸切の合図ですw

ぬる湯と聞いていましたけどそんなにぬるくもなく、ちょっとだけぬるいかなレベル。
若干加温しているけど源泉掛け流しです。

夕食は十分な量となぜかお赤飯。
山菜の天ぷらも美味しかったです。
アルコール飲料を持ち込んでいいのかオーダーしたらいいのかわからんかったからご飯食べただけだけど。
朝食もご飯が美味しかったです。

女将さんが一人でやってらっしゃるみたいでサービスも素朴で親切でよかったです。

まあ、ルーターがぶっ壊れてWi-Fiが使えないという問題はありましたけどw

いいお宿でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月10日 19時04分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.