2953876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年05月23日
XML
カテゴリ:Book!!Movie!!Music!!!




GAINAX初のOVA作品であり、豪華スタッフ陣が集結した究極のエンターテインメントアニメ!1988年にリリースされた庵野秀明監督作品『トップをねらえ!』。そして、伝説のOVA『トップをねらえ!』の名を受け継ぎ、GAINAX 20周年記念作品として制作された鶴巻和哉監督が贈る感動のスペクタクル巨編『トップをねらえ2!』。
この度、「トップをねらえ!」シリーズが今年35周年を記念し、『トップをねらえ!』(OVA全6話)、『トップをねらえ2!』(OVA全6話)を劇場上映する運びとなりました。



ってことで5/26日の『トップをねらえ!』劇場公開にあわせて翌日の土曜日に池袋まで行ってきました。
というか静岡・神奈川では上映がなくって東京も池袋まで行かないといけない。。。
池袋のTOHOシネマはこれまた以前トップを見に行って以来じゃないかな?

ということでちょっと調べたんですけど、2020年11月に『トップをねらえ!』のOVA版の劇場公開をTOHOシネマ池袋でやってた。そん時もプレミアムシートで見ているなぁ。

ってなわけで今回もプレミアムシート。

ちなみに前回こんなことを書いているんです。

内容はもう何度も見ているので良いんですけど、スクリーンサイズの大画面でみると5話がやばい。作りだけだと6話もすごいんですけど、5話のアニメーションクオリティが高すぎる。作品演出上ノリコの演技が多いんですけど、その表情とセリフが大画面で見ても鳥肌立つクオリティ。しかも手書きというかアナログ。あれはやばい。
なんというかテレビ版エヴァのヤシマ作戦の時のレイレベルがずうっとって印象。
書き込みじゃないんだけど絵に愛があるとしか言いようがない。

あー、面白かったー。

こうなるとやっぱりトップ2も劇場で見たいなぁ。


もう何回も見ているんですけど、やっぱりいい。
また新しい発見がある感じ。

やっぱり5話やばい。

ノリコの「カズミー!」が最高すぎる!

2話も大好き。
オオタコーチの「いかん!タカヤをいかせるな!!」(だっけ?)が良すぎる。
そして号泣する私。

なぜか普段なら絶対買わないグッズまで買ってしまった。。。。。

ま、まあ気を取り直して次は6/9からの『トップをねらえ!2』を見に行くぜ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月05日 14時27分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[Book!!Movie!!Music!!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.