2953992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2023年08月31日
XML
カテゴリ:Book!!Movie!!Music!!!




新福菜館さんでラーメンを食べてからバスの1日乗車券を買ってホテルに移動。
お風呂にさらっと入って流石に疲れていたのでちょっと寝たら19時過ぎだった。

さて、ここからどう動くか。

ぶっちゃけお腹は空いてない。

というかいっぱいだ。

パンも買った。

漬物は食べないけど買った。

けどバスの1日乗車券を買ってしまっている。

ということで、映画を見に行くことにしました。

ムビチケで前売りを押さえているのは
・福田村事件
・シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
・ガールズ&パンツァー 最終章 第4話
です。
グレンラガンはもうちょっと待ちだし、ガルパンはまだ公開していない。
福田村事件は公開直後で席がいっぱいだ。

ってことで『シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~』を見に行きました。
場所は新風館さんの地下にあるアップリンク京都。

色んな意味でちょうどいい。

問題は21時前くらいからなので終わってすぐ帰らないと北大路からバスがない。

そんなのは気にしちゃいけないと思って見てきました。




シーナ&ロケッツって私が高校生になってバイトをするようになって買い出したCDの中で2つ目に買ったバンドです(最初はSASさん)

おそらくアルバムで言うと「HAPPY HOUSE」か「DREAM + REVOLT」あたり。

だから一番有名な「ユーメイドリーム」は後から知ったのでそんなに思い入れがない。

買った理由は鮎川誠がかっこよくて好きだったから。
当時はあんまりシーナが好きじゃなかったような気がするけど、今聞くとやっぱり好き。
女性ボーカルのバンドだったので、今思うとポップなテキストが結構あるのでした。
当時は音でしか聴いてなかったので歌詞とかあんまり覚えてないんだよね。

高校の頃から聞き出して大学生くらいになるにつれてあんまり聞かなくなったですけど、鮎川さんは好きでCDは押さえてました。ただ、ライブには行ったか行ってないかというと、メインで行ったことはなかったはず。鮎川さんのギターをライブで見たのは覚えているのですけど、シナロケとしてはどっかのフェス的なところで聞いただけだったはず。

ちなみに私が好きなのは
オリジナルでは「ピンナップベイビーブルース」
カバーでは「SUNNY」です。
特にSUNNYは最高。
オリジナルからロックに変換するとこうなるんだーって思ってしまったのでした。

っていうこの2曲が映画に入ってない!!!

しょんぼりん。
けどいい!

映画自体は本当に鮎川家の「家族の物語」なんだよねー。
泣けるわ。

いい映画なので見て欲しいけど、興味がないと難しいかなー。

にしても鮎川さんインテリさん!九州帝大出身!!原書で音楽関係の本を読んで勉強してコラム的なのを書いてる!しかもデビュー前!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月12日 20時16分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[Book!!Movie!!Music!!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.