2956233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2024年02月27日
XML




2月にお休みいただいて青森に行ってきました。

平日にお得なパスをJR東日本さんが発売してくれたのでそれで行ってきました。

まず、上の写真は青森県にある大湊線の下北駅です。
今回はここまで汽車で行く予定でした。

画像があるのに「予定でした」というのはアレなんですけど、まずはそこのご説明をさせていただこうと思います。

まず、三島から東京に行って、東京から新青森まで新幹線で向かいます。
新青森から青森に移動して、青森駅から青い森鉄道で野辺地まで。
そっから大湊線で下北駅で向かいます。

最初三島の始発で向かおうと思ったら東京からの東北新幹線の指定席が取れない。
流石に人気だのうってことで1本後で指定席をとりました。

新青森から青森、野辺地と乗り換えがスムーズに行くと
三島を7時くらいに出て、14時くらいに下北駅に着くことになります。
そんなに乗るのに乗り換え時間にあんまり余裕なし。

という結構キチキチの設定をしてたら見事に東北新幹線が遅れた。。。

まあ、新青森着が遅れてもどうせそれに合わせてみんな遅らせてくれるから大丈夫かなーって思っていたら、途中で大湊線が倒木だか倒竹で運転見合わせ。
復旧の目処が立ってないと表示が。。。。。。

えええええ!!

下北駅からレンタカーを借りる予定だったのにそもそもいけないとなると借りれもしない。。

とりあえず、次善策を探しつつ下北のレンタカー屋さんに電話して、向かうことができないかもしれないのでキャンセルさせてくださいとお願いしました。
快く了解してくださった某レンタカーやさんありがとうございます。

電波状況が微妙な新幹線に乗りながら、この際だから新青森からレンタカー借りた方が安心だなと思いまして、新青森のレンタカーの予約をしました。

結局15分遅れくらいで新青森に到着。
乗り換えでみんな焦っているところを余裕を持って降りてレンタカーを借りることができました。

よかった。

レンタカーを借りては見たものの雪がひどかったらどうしようかと思いましたけど、今年は記録的な暖冬。路面もほとんど大丈夫だったのでよかったです。
まあ、あんまり運転しなかったですけど。

で、下北半島を下北駅に向かっている途中で、大湊線の列車を目撃。

あー、復旧しちゃってる〜。

と思いましたけどしょうがないよね。

悔しいので下北駅に訪問して写真を撮ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月03日 18時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.