3203352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2006/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


体をひきしめる体操、エクササイズ♪シリーズを始めます。
ちょっとだけヨガのエッセンスをいれ作ります。

おいしいひきしめレシピが出来あがりそうです。

 おいしい料理を、食べたなら
 おいしい体操?、してみましょう。

 体が喜ぶ、ヨガ体操、
 やっぱりおいしい体操です。

サイドベンド(側屈運動)です。
頭の後ろに手を組み立ちます。

息を口から吐きながら側屈します。
ヨガポーズをするよりは速く動作します。
「はあーっ」と息を吐きながら片側に上体を倒します。
曲げる方の肘は床に、反対の肘は天井に近づけるイメージで
体を横に曲げます。

 わき腹の活性化で新陳代謝を促します。
 わき腹の筋肉を鍛え、内臓をホールド(支持)させます。

息を吐き切ったら、おなかを締めます。キュッキュッっと♪
(ヨガのクンバカ:止息と、バンダ:引き締め操作の応用です。)

お尻もキュッとしてみましょう。
おへその穴!
お尻の穴 )^o^( キュッキュッです♪

息を吸いながら体をまっすぐに戻します。

これを繰り返します。左右各15から20回
行ないましょう。

お風呂に入る前、鏡を見てエクササイズしてください。
  
日々の積み重ねが大事です。

普段動かさない、ところに
動かさない積み重ね(脂肪)がついているんです (*_*)

今日からは、動く積み重ね♪です!
体に良い積み重ねをして下さい \(^o^)/

【キュッ♪キュッ♪ヨガ体操】1回目 側屈体操でした。



 今日から筋トレのメルマガ再開しました。6ヶ月ぶりです。
 すみません!m(__)m

 いっぱい、ひきしめエクササイズ紹介していきます。
 よろしくお願いします。

 メルマガ「ひきしめます週刊筋トレ・ビギナーズ」 当分不定期発行

`☆´メルマガ『ひきしめます週刊筋トレ・ビギナーズ』

「まぐまぐ」で登録
`☆´













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/31 12:40:25 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.