1469864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2019年01月25日
XML
カテゴリ:ご当地グルメ



熊本県の熱愛グルメと聞いて、多くの人は馬肉やからし蓮根を思い浮かべるだろう。24日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、一風変わったからし蓮根が紹介されて話題になっている。

からし蓮根はバリエーション豊富 番組が熊本県民にからし蓮根の認識をインタビューすると…

「からしじゃないんですよ。からし味噌といって練ってある、いろいろ味がある味噌なので、ただ辛いだけじゃないんですよ。揚げたてのからし蓮根てめちゃくちゃ美味しい。揚げたてのレンコン屋さんがあるので、そこで買い求めてたりして」

と、揚げたてのからし蓮根という気になるワードが出てきた。

その後、からし蓮根のお店に向かうと、揚げたてのからし蓮根を購入するケンミンの姿も。揚げたてを購入した人は「やっぱ揚げたてがツンとからしがきいて衣がサクサクでおいしいので、揚げたてを頼みます」と理由を語ってくれた。

さらに、家庭ではからし蓮根の唐揚げやチーズ焼きなどのアレンジレシピが存在していることもわかった。









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月25日 09時11分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.