1465811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2020年04月07日
XML
カテゴリ:ご当地グルメ



いつもありがとうございます!

毎月レシピを掲載させて頂いております
『ヤマサHappy recipe』
ですが、
今月は、「思い出のご当地グルメを!」というテーマだったので
真っ先に思い浮かんだこちらにしました。

『サンマー麺』という野菜あんかけラーメン。
名前だけ聞いたらサンマが乗った麺と思う方もいるかもしれませんな。(夫がそうだった)

これは横浜のご当地グルメで、思い出の味。

高校に入るまで横浜で育ったんですが、
当時はまだあまり大阪の食文化というものが関東に浸透しておらず、
お好み焼き屋さんとかもほとんどなかったので(私の知る限り)
お好み焼きと言えば縁日で売ってるものしか知らなくて。
その縁日で食べるお好み焼きというのが、

薄い生地の中に千切りキャベツを乗せて、砕いたポテトチップスを散りばめww
ソースをかけたらクルクル巻いてクレープみたいに食べる、

というもの。
いやそれポテチ入りのキャベツ焼きやん…

と今なら思うけど、それこそがお好み焼きと思ってたもので、
大阪に行って本物のお好み焼き(偽物とかあるんかい)を食べてびっくりしました、美味しくて。 マヨネーズかけるのにもびっくりした。
そんな食文化の違いにも驚く事も多かった気がします。

大阪のうどんの出汁の美味しさにもびっくりしたわ。

そんな私の個人的なことはどうでもいいんですが(散々言っといてww)
横浜のご当地グルメ『サンマー麺』は、野菜多めのあんかけラーメンなので
これだけでもう大満足。

簡単に出来るので、春休み中のお昼ご飯にでもぜひ。
めっちゃ美味しいです!

そしてもう1品は、リメイクおかず。
これ、何をリメイクしたかわかりますでしょうか。

ドゥルルルルルルルーーー(ドラム音)

はい、正解はきんぴらごぼうでした。(お、おう)

そしてこのタレはまさかの「これ!うま!!つゆ」のみ。
それだけ入れて煮絡めるだけって、めっちゃ簡単じゃないですか?!
いやー、我ながらすごいわ。(すごいのはヤマサさん)

きんぴらごぼうが余ったら、そして「これ!うま!!つゆ」をお持ちでしたらぜひ!









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月07日 08時41分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.