1466143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2021年11月01日
XML
カテゴリ:ご当地グルメ



リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は10月27日、「旅先で食べたいご当地鍋」ランキングを発表しました。調査は9月7〜8日の期間、全国の20〜50代を対象に実施。気になる結果を見ていきましょう!

第2位:「もつ鍋」(福岡県)

2位に選ばれたのは、博多名物「もつ鍋」でした。寒くなるほどおいしくなる定番鍋。プリプリなもつとニンニクで体が温まること間違いなし! キャベツやニラなど、野菜もたくさん取れて体にもうれしいですね。唐辛子を多めに入れて、うま辛にしてもおいしいですよ!

第1位:「松阪牛のすき焼き」(三重県)

カニやフグ、カキなど人気のグルメを抑えて1位を獲得したのは、「松阪牛のすき焼き」でした。日本三大和牛の1つで、霜降り肉になっているのが特徴の松阪牛。シンプルに砂糖としょうゆで味付けしたすき焼きは、本場でぜひ一度は食べてみたいもの。甘辛い味付けが食欲をそそり、濃厚な肉のうま味と香りを、ネギや三つ葉などの野菜と一緒に堪能できます。自分へのご褒美にももってこいの一品ですね。









 










 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月01日 14時58分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.