1800938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月04日
XML
三木谷ハウスの寮母村野明子さんを紹介するテレビ朝日の「夏目と右腕」が放送されました。
image.jpg
ちょっと泣ける部分もあったりで、面白かったです。
本来なら関東だけの放送ですが、ネットでも見ることが出来ます。
・夏目と右腕 20150502 news系動画まとめ
(こういう方法での視聴は、あまり良くないのでしょうが・・・・)

中身は見てのお楽しみですが、選手の呼び方が、くん呼びと呼び捨てが混在してましたね。
これって、ちょっと前のキッチンメールでも紹介されてたこと。
森岡が「亮太くん」で、慶治朗は「慶治朗」と違ってて、ちょっと笑ってしまった。

いつも料理が注目される寮母のあっこさんですが、魅力はそれだけじゃないと思う。
温かくユーモアのある人柄は、すぐ分かる。
でも、実の所は、とても賢いかたではないかと思ってる。
あっこさんの文章からは、かなりの文章力を感じるから。
だから、公式携帯サイトの「キッチンメール」は、いつも面白く、文章の質も高い。

簡潔でありながら、内容がある。
ユーモラスでありながら、泣ける部分もある。
三木谷ハウスの日常が、ほんと目に浮かぶ。

携帯サイトで一番面白いコンテンツだと思う。
これ見るためだけに、毎月324円払うのもありかなと思えるぐらい。

あっこさんが仕切る三木谷ハウスだけど、もっと重要性が注目されても良いと思うな。
クラブとして強くなるには、こういう所がしっかりしてないとダメだからね。
お金に頼った補強だけでは、長続きしないから。
しっかりと下部組織からクラブを作っていかないと絶対にダメだから。

そのためには三木谷ハウスの様な場所が必要だし、その中心の寮母さんの重要性は高い。
「2009年最大の補強は村野明子」と言い切った人もいたぐらいだしね。
みんなが思ってるより、あっこさんの貢献は大きいと思うな。

寮母あっこさんは、間違いなく神戸のストロングポイントだよ。
それも、J屈指どころか一番のストロングポイント。
あっこさん、いつもありがとう。
これからも温かく選手を包んであげて下さい。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月04日 16時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.