1235132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.02.10
XML
カテゴリ:中華
~『2種類の変わり春巻き&おからレシピ7品目』~

~『2種類の変わり春巻き&おからレシピ7品目』~

ミスタードーナッツCM変わりましたね!!

最近見ないなぁ~と思っていたら今度はびしっと着物姿で出てきました目がハート

CMに出てる人実はすご~く大ファンなので何度見ても目がハートになっちゃいますダブルハート

今は全品100円も(パイ・マフィンは120円)やっているみたいなので、抹茶味食べてみたいなぁ♪

さぁ♪おからレシピも徐々に増えてきましたぁウィンク

最初は思いつくけど徐々に思いつかなくなるのだろうなぁ。。。雫

白身魚を使ったものと、おからを使った2種類の春巻きを紹介しますウィンク

『白身魚と梅のさっぱり春巻き』

白身魚と梅のさっぱり春巻き


(材料)4人分
白身魚     片身(250g位)
(ひらめ、キス、タイ、カワハギなど。たらはあまり向かないかなぁ)
大葉      4枚
梅干      お好みで
春巻きの皮   4枚位(のり:薄力粉、水)
塩、胡椒    少々
揚げ油     適量

、白身魚に塩、を振って15分置きます。(塩を振って置いておくことで身がしまり、生臭さがとれ、調理するときに型崩れしにくくなります)

、1の水分をキッチンペーパーで軽くふき取り、胡椒を降り、8等分に分けます。

、春巻きの皮を1枚4等分にし、大葉、梅干を包丁でたたいたもの、白身魚を載せてのりを塗って巻きます。

、180度の油でカラリと揚げれば完成です。


『ヘルシーおから春巻き』

ヘルシーおから春巻き

(材料)4人分
おから   150g
キャベツ   100g(1/8個)
ピーマン   1個
しょうが   1片
春巻きの皮 4枚位(のり:薄力粉、水)

(A)
醤油     大さじ2
砂糖     小さじ2
酒      大さじ2
中華スープ  大さじ2
ごま油    小さじ1

片栗粉    大さじ1
サラダ油   大さじ1

、キャベツ、ピーマンは千切りに、しょうがはみじん切りにします。

、フライパンにサラダ油を敷き、しょうがを入れて香りをだし、キャベツ、ピーマンを加えて軽くしんなりするまで炒めます。

、しんなりしてきたらおからを加えて温まるまで炒め、(A)で味付けしてボールに移して粗熱を取ります。

、3に片栗粉を加えてよく混ぜ、1枚を4等分に切った春巻きの皮に載せ、のりを付けて巻きます。(具を詰め過ぎない様に)

、180度に熱した油できつね色になるまで揚げれば出来上がりですグッド

家族の評判はと言いますと・・・

なんと『おからのヘルシー春巻き』の方が大好評でしたスマイル

おからが「体にいいから食べる」と言う理由ではなく、「美味しいから食べる」と言う理由に変わりつつありますねウィンク

パリパリとした皮の中にふっくらした白身魚とさっぱりとした梅、香りの良い大葉も大好きですが、おからの中にシャキシャキとしたキャベツやピーマン、しょうがの利いた中華おからの入った春巻きのほうがもっと私は大好きです目がハート


『お知らせ』

フォトメニューに
『リンクスお友達専用美味しい写真♪』
を作りました♪
リンクスにご招待してくださった方にパスワードをお送りしています♪
裏フォトや最新フォトを紹介するので見てくださいね!!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
ai’s recipe 検索サイト
↑クリック
レシピが検索できます♪
(何も押さないで『検索する』を押すと全てのレシピが出ます。)

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

みなさんがご飯で幸せになれますようにヾ(^ー^)ゞ

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ


ご訪問ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.10 10:07:14
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.