2919355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/12
XML
カテゴリ:実践ビジネス力













         6000 (2)F.jpg
                < 影富士 >

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


  ^-^◆ 権威は それを畏れる事で生れ その数で力を増す
          <Renewal>



「うん、それはそうだ、君の言うとおり……。
 そこのところは……よくわかるんだ……が……しかし、
 実は……な、……実は本社がうるさくてねぇ……」

「『本社』……が、……デスカ?」

「そう、本社がねぇ………これが厄介なんだ」

「あのう……本社って建物では……?」


    


「うん?
 ………なんだって?」

「うるさいと言うと………まさか、建物が喋るんですか?」

「ははははっ……もう……! 君、冗談きついぞ。
 本社の財務部がって……ことよ……ははははっ……」

「えっ?財務部……?部って組織では?組織がうるさい……?」

「もう……君は(;一_一)
 ……財務部の見解だよ!!!
 しつこいぞ!! <`ヘ´>」

「はぁー?
 財務部長さんって、うるさい方なんですか?」

「いや、部長とは言っとらん………、財務課が………なっ」

「課長さん?………ですか?」


   


「いや、そのう………とにかく財務部門の考え方と合わん訳だ」

「はぁー?…………どなたの考えなんでしょう?」

「どなたって、………君、部門方針だよ」

「方針? ああ、じゃーやっぱり、財務部長さんですね」

「あのね、なんでそうこだわるの?………人に」

「えっ?だって、本件、説得する相手が分からなくちゃ………」

「説得?
 ……君ねえ、これは本社の方針だよ。
 決定事項だ!!<`ヘ´>」

「ええ、かもしれませんが……、ご承知の様に、
 実態と合わなくなってきてるでしょう……?」

「それは……それは、確かにそうだが………」

「でしょう?
 だから変えて貰わなくちゃ………」


   


「君ねぇ簡単に言うけど……前から決まってる事はだねぇ……」

「あのう……課長。
 ウチの方から本社財務部に直接話しても良いですか……?」

「ほうー?システム部から?話出来るの?
 ……相手は本社だよ」

「えっ、ええ、心配要りません」

「心配無いって……君。相手は本社様だぞ!<`ヘ´>」

「いえ、確か、ウチの係長がですね、
 財務課長と同期って言ってましたから……話せると思います」

「同期?………か。
 イヤ、困る、困る。直接は困るなぁ……。
 筋が通らん。ウチの立場も考えて貰わなくっちゃ……」


  


「やっぱり、そうですよね。
 ………じゃー課長、課長にこの件、お願いして良いですか?」

「ウーン……僕か……ちょっと待って……。
 左右田君!ちょっと…………。
 この件さぁ………」

「ハイ、左右田です。なんでしょう……?」

「この件、本社で駄目だと言ってるのは、課長だったっけ。
 副部長だったかな?」

「……?」

「確か財務部の副部長だったよな………左右田君! なっ!」

「いえ?……その件は担当の帆守君です……。
 たった今電話がありましたが……」


   


「電話……?なんだ?電話って………」

「はい、あのう、本件に関しまして、
 中部支社からも東北からもクレームがきたんだそうで………」

「クレームって……何よ?」

「いや、はい、だから、………おかしいって……」

「あん、…………それで?」

「はい、帆守さん……主任に相談したそうです……。そしたら
 変更して全然問題ないと……そういうことでして……」

「何だって!!」

「ハイ、帆守さん、例によって慎重に考えすぎてたらしいです」

「………そうか?………そういう事か…………もう、困るなぁ」

「はい、以上です。私は……よろしいでしょうか?」


      8550s.jpg


「うん、もういいよ。
 ………へへへっ、お聞きの通りだよ……はははっ……(^_^;)」

「了解しました……課長。
 早速帰って報告します。お手間を取らせました」

「……うん、おたくの課長にもよろしく言ってくれな……」

「はい、そうします。………では」

「いやー、私も、おかしいおかしいとは思ってたんだ。
 …………前からな (^_^;)」

「…………(-_-)」

「本社財務部は僕が責任を持って、ちゃんと押さえるからな。
 ……まっかせなさい ( ̄^ ̄)」

「…………ふぅぅぅぅぅ……(;一_一)」




       



人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


====================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/12 03:15:37 PM
コメント(31) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3292)

あか・あお・きいろ

(93)

私を支えたことば達

(536)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(138)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(141)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(45)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(89)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(111)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(226)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(1)

転職の本質を考える

(4)

© Rakuten Group, Inc.