2894834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/11
XML













      


人気ランキングに参加しています。良かったらお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


 ^-^◆ 居酒屋放談<19>慣れない仕事の 壁に衝突[下]
            <Renewal>


 【前回】居酒屋放談<18>慣れない仕事の 壁に衝突[上]


志時「向こうさんも大変だよ。
   部下数百人の一国一城の主だからなぁ…………。
   うっかりこっちのペースに乗って説得されたりすると、
   家臣共に厳しい思いをさせたり場合によっては、
   やり手の部下から突き上げられたりするんだからな。
   ……そりゃー必死だよ向こうも……。
   今こうやって思い出してもさぁ、最も厳しかった案件で、
   要員80人の所を45人に減らすってのがあった………」

シゲ「えっ!半分に近いじゃないですか……。
   現場の事を良く分かりもせんで、
   なに偉そうに言ってるんだ!ってな風に、
   やられる訳ですね……」

ゆり「お前じゃ話にならん!上司を連れて来い!
   ……なーーんてね……」


      


志時「そうそう、……でもさ、すごすご帰ると、
   今度は、自分の課長からその三倍は怒鳴られるのよ。
   子供の使いじゃないんだ!!!
   もう一度行って来い!!!って……。
   ……結果出して帰って来いってな……」

シゲ「あーあ。……でっ、どうしたんですか?」

志時「うーん……。これじゃいかんと思った。
   このままだとさ、
   『あいつは、やる気はあるが能力が無い』
   って言われるのは確実だからな。
   ―――相当に考えこんだよ。
   クソーって……燃えたなぁ………」

ゆり「わぁー!チョウ前向きー!恐いくらい………(>。<)
   ねぇねえ……なんで?
   なんでそんなに前向きなの?」

志時「とっとっ……。
   ちよっと失礼……、
   ……トイレタイムだ…。…………ふぅー」


      青花.jpg





<………………………………………………………………>





      赤い葉.jpg


シゲ「ゆりィ……なんかさぁ……厳しい話やなぁ……」

ゆり「はい、ビール…………。ねぇ……シゲさん、
   結局は猛烈社員奮戦記っていうか?
   志時センパイの昔の自慢話ってことでしょう?」

シゲ「自慢話は言い過ぎだろう。……苦労話だよ。しかし、
   俺達にわざわざ話してくれてる意味が何かあるんだ。
   きっと…………な。
   ……今迄もそうだった……」

ゆり「ふーん、意味……ねぇ。
   そう言えば、大体いつもそうだけどね……」

シゲ「時代は変わろうとも、いつの世も…………。
   真は真……。
   偽は偽で……、変わることなし……」

ゆり「えっ? シゲさん、念仏…………?」

シゲ「勘だけど……そんな趣旨かなぁって、感じる………」


      


ゆり「………………?( ̄。 ̄)」

シゲ「ゆり、嫌いか? ……この種の話」

ゆり「嫌いって事ないですよ。
   だからと言って飛びつく程、好きでもないけどね……。
   男の人って理屈っぽいから何かと難しいしね……」

シゲ「ふふふっ……、彼氏もそうなんだな……?
   ゆり、何だったら中座してもいいぞ。
   ……後は俺ひとりで付き合うから……。
   彼氏……、待たせてるんじゃないか……?」

ゆり「いえいえ………今日は違う。
   それにさ、シゲさん、私ねけっこう楽しいんですよ……」

シゲ「そうか、それなら良し。
   ……だけどお前なぁ、少しは考えて喋れよな……。
   時々、ハラハラするぞ。……口が悪いんだから……。
   お前は…………。
   ご馳走にもなってるんだ……、なっ!( ̄^ ̄)」

ゆり「へへへっ……スミマセン。
   でもね志時先輩なら良いんです。
   この前も、ゆりのそんなところが良い所だって、
   言ってくれましたから……」

シゲ「そうか、志時さん、ふところが深いからな。
   ……なら、良いが………。
   おっ、ご帰還だ……」


     薊1.jpg薊1.jpg


志時「おっ……スマン、スマン、待たせたな……」

ゆり「いえいえ~……どう致しまして………」

志時「シゲさん、ゆりチャン、固い話でスマンな……。
   どこまで話したっけ……」

シゲ「いえいえ………。
   先輩、それにしても、その職場では全く孤立のような
   状態だったんですね……その時」

ゆり「周りにゃ味方もいないし、敵ばっかりだし………」

志時「ウン、しかし、味方がいたって……、
   元々何の役にも立たないけどな…………」




       <続く>……
慣れない仕事の 壁に衝突【完】


  







   

        

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


=========================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/11 10:17:17 AM
コメント(32) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(89)

私を支えたことば達

(531)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(136)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(139)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(44)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(110)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(221)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(0)

転職の本質を考える

(2)

© Rakuten Group, Inc.