2077213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2006年12月21日
XML
 …引き続き伊東です。
 正直、笑い話ではすまない事が起きてしまいました。22日分のエントリーの事です。1人で何とかしようと思って、袋小路に追い詰められてしまう…周りに人がいたから何とか生きてこられた自分としては、逆にこうして一人で追い詰められてしまう状態を放っておく事はできませんでした。
 もしも、該当の方が力を貸して欲しいと依頼されたら、力になっていただけませんでしょうか。そして、該当ブロガーさんにも。こういうときは人頼っていいんですよ。

 変な自己責任論がここでも幅を利かしてしまっている。
 それに追い詰められる人達。
 しかし、そうして苦しむ圧倒的多数の人間の上で、左団扇かます人達。

 そろそろ取り戻しませんか。
 「人の力」というか「人間の力」を。
 その心持って、反撃始めましょうや。


 12月15日。こんな私のような馬鹿にも、お祝いのコメントを書いていただいた方が沢山いました。本当にありがとうございます。正直、あの文章は、誕生日の文なのか、悪法次々通過に対する怒りと、更なるたたかいの決意の文章か…ゴッチャになってしまいましたが、それでも、あの一文に感想を寄せ、納得いかない政治にはこれからも異議申し立てをし続けよう、そして、その先の政治を作っていこうという決意を示していただいた事は、何よりの私の誕生日プレゼントでした。

 制作時間が後20分…今回は、No394にコメントいただいたぶいっちゃん、村野瀬玲奈さん、アキさん、ココロさん、さくちゃんのママさん、うさあさん、mew-run7さん、東さん、seimei1128さんに、誕生日という事を書いてコメントしてくれた大船渡のキリンさん、猫だぬきさんにお返事を書く事にします。

ちょきぶいっちゃんへ。
 節目節目の時にコメントいただいてありがとうございます。知り合ってまだ一年も経っていないのに、何年もの付き合いになった「仲間」のような感じがします。電子空間の上とはいえ、密度の濃い付き合いになれた事に感謝します。
 「若いという字は苦しい字に似てるわ~」の部分ですが、今年の私は、まさに漢字一文字で表すとしたら「苦悩」…しまった、これじゃどこかのお偉いさんだ!やり直して…「苦」でした。でも、この苦難に関しては、悲観はしていません。壁はあったら乗り越えるもの。その意気でこれからも頑張る事にします。
 これからもよろしくお願いします。

ひらめきmew-run7さんへ。
 mewさんと、ぶいっちゃんとの付き合いは、私が本格的なブログを始めるきっかけにもなりました。本当に一年未満の付き合いなのに、それ以上の密度で付き合えたことに感謝します。
 実際は、落ち込んだりめげたりもしますが、元々が「一度はあきらめた人生」。そこからどうにか生きてこられるし、実際そうしてきた経験がそう見えるだけのことです。自分の生き様は「人の踏み台になって生きる」事。この生き方はある意味で窮屈なものですが、いまさら違う生き方もできませんし…。強い信念と「ケセラ・セラ」の生き方を融合してこれからも頑張ります。
 これからもよろしくお願いします。

ウィンク ぶいっちゃん、mewさんへ。
 ブログランキング、あえて難関に飛び込んだようですね。
 ブログ村でも上位にお二方が並び、後は2つ3つを除いては、私の考えとは180度違う人が並んで、やっと私と土佐高知さんが来る、というあんばいにされている状況…私も、及ばずながら「人気ランキング」へ挑戦…と言うか、あえて言えば殴り込みをかける事にしました。何人かだけにはまかせっきりにするのも嫌なので、たった今、登録を終えてきました。ともにやったろうじゃないですか。

ノート村野瀬玲奈さんへ。
 コメントありがとうございました。
 こういうたたかいのときに、自分の発言をする事も大事ですが、その最中では「たたかいの役に立つデータ」を整理する、というのも重要な仕事だ、というのは、私も野球チームでスコアラーなどチームスタッフとして活動(活躍、ではありません。活躍だったら…赤いユニフォームのチームに…エグエグ号泣)していたので分かります。本当にありがとうございました。
 今回の政治戦はこんな結果になりましたが、それぞれの役割生かして、今度の国会では目にモノ言わせてやりましょう。これからもよろしくお願いします。

グッドアキさんへ。
 初めてのコメントありがとうございます。
 >「悩め、苦しめ、そして伊藤さんよ大きくなれ!」それが人生の弁証法です。
 死ぬまで成長はできる、と思っている私にとって、非常にありがたい言葉です。体型だけは大きくなっては困りますが(現体重109キロ)人間性等を磨いて、これからも次々起こる難事に相対していきます。

緑ハートココロさんへ。
 いつもどうもありがとうございます。
 ブログランキングの件に関して書かれていたようですが、実は私も「殴りこみ」かける事にしました。一文で書かれていましたよね。
>「たぶん右寄りの方々はあの膨大な数をみて、ほくそ笑んでいるでしょう。それがたとえ組織票だとしても「結果がすべて」なんですよね。たとえ工作している人がいても、そこにある結果で判断されてしまうのかもしれませんから。」と。
 その打破のために動き出した他の皆さんが頑張っているというのに、自分ばりボーっとはできません。頭はクールに、心はバーニング!で頑張る事にします。応援に応えられるような人間になれるよう頑張ります。

さくらさくちゃんのママさんへ。
 コメントありがとうございます。しばらく、私のほうからは何もできていなかったのに…日々の活動、本当にお疲れ様です。
 いつもママさんの記事を見るたび思うのは、左団扇あおいでのうのうとしている奴は、この人達の犠牲の上に、自分達の「勝ち組生活」がなりたっている事を忘れているんでしょう。その一方で少しでも苦しい状況にある人達には冷たい政治…。
 自分の身の回りにも「お前(=伊東)のいる共産党の価値はわかる…けどなぁ」というような形で「本当は今の社会に疑問を持っているけど、疑問を持つ立場になると生活が(あるいは居場所が)…」という形で「仕方ない」と思わされている状況があるのだと思います。そう思ってもいい、と思えるような状況を作っていかなきゃ、と思って、色々試行錯誤しています。

 私と違い、家族を持ちながらの活動はより色々な所に気を砕かなければならないとは思いますが、お体大事に、これからも頑張ってください。

カクテルうさあさんへ。
 私と同じ誕生日ですか…。だいぶ日が過ぎましたが、誕生日おめでとうございます。
 しかし、その誕生日がああいう結果になったのが残念です。今日は「改悪」教基法が施行されて2日目。この「改悪」教基法で、私のような人間がしっかり育つ事はできるんでしょうか。不安です。
 こんなブログですが、これからも来ていただければ、と思います。コメントありがとうございました。

テニス東つよしさんへ。
 いつもコメントありがとうございます。東さんと、おっはーこと小原さんには、時々コメントでアドバイス、または貴重な情報をいただいてます。ありがとうございます。
 今回の政治戦では、議席数は少なくても自分達の運動が、自民党のやり方、石原知事の無謀さにストップをかけた…このことに自信持って、さらに「ほんじゃ一緒にたたかうべ」という仲間を、手をつなげる人を増やしていきたいです。
 気仙地区では、来年の二大選挙に「党派を超えた、市民による陸前高田市づくり」という合言葉で頑張る中里さんがたたかう陸前高田市長選挙もあります。やること沢山でテンテコ舞いですが、頑張っていきます。

晴れseimei1128さんへ。
 コメントありがとうございます。
 野球の問題でネットサーフィンしていた途中でよらせていただいたと思いますが、わざわざこうした形でコメントいただいて本当にすみません。同年代で野球好きという共通したものがあるということですが…最近、その方面が書けずじまいとなって申し訳ない思いをさせていますが、クリスマスあけた後の年末にかけて、2本ほど記事をアップする予定でいます。
 これからもよければ立ち寄っていただければ、と思います。ありがとうございました。

お化け大船渡のキリンさんへ。
 コメントどーもありがとうございます。後でキリンのビールでも持って行くから…稼げるようになったら、だけどね。

くま猫だぬきさんへ。
 コメントありがとうございます。多く立ち寄るコメンターの中でも、猫だぬきさんの言葉からひらめきひらめいて記事を作ったというのも何個かありましたよね。今回書いた記事も、まさにそうでした。
 チャックにしても、手前から合う部分をスライダーであわせていかなければ閉じる事はできない。それと同じように、色々ある議論も、まず合うところから「合わせていけばいいいんでないかい」と思っただけでした。おまけとして、新しいブロガーの記事を見ることができたのは嬉しい計算外でしたが。

 猫だぬきさんの言っていたエントリですが、これに関しては思い当たることもあるけども、書くとしたら相当ぼかしてしか書けません。何しろ実名出してこの通り書いてしまっているもので、影響がある可能性が1パーセントでもあれば、その書き方の記事は書かないことにしています。感想も…しばらくかかります。
 今年は後は宿題片付けて…元日には年賀状トラバ送りますね。
 「真剣に生きる大人同盟」で頑張りましょ。
 では失礼しま-す。

 …とまで書いたところに、誕生日の日のコメント欄に更に1人の方が書いていただきました。

ウィンク松本哲さんへ。
 コメントありがとうございます。
 南米の人達が、どういう経過を経て「自律的な国づくり」をしよう、頑張ろうとしてきたか。その経過を見るだけでも面白いものがあります。ほんとうの「民主主義」とはなんぞや。これからも学び、動いて頑張っていきます。

 以上12名の皆さん、本当にありがとうございました。


 まず、コメント書いてみましたが、失礼がなかったでしょうか…不安です。
 松本さん、うさあさん、アキさんへ。よかったらですが、ブログお持ちでしたら、ぜひトラックバックいただけませんでしょうか。(見ていて、自分が気づいていないだけだったらすみません)皆さんの記事も見てみたいので…この点、楽天は不便な所もあるんですよ。楽天ブロガー以外は、コメント欄から各ブロガーに飛ぶことができないもので…。頼みますよ~開発チーム様方。

 No398も、やっと中盤まで終わりました。後半は、明日までに残り延べ8名の方(23日午前11時現在)にお返事を書く予定でいます。繰り返しますが、22日付の記事へのご協力もお願いします。

 人気ブログランキングにも「殴りこみ」しましたので、皆さん、クリック応援をお願いします。一定の方向ばかりが「世論」でない、てことは知らしめなきゃな、と思っていますのでそういう意味でのクリックもお願いします。
 今日は夜に体力が余っていたら記事を書き、そうでなければ家で大の字になって寝ます。皆さん、いい一日をお過ごしください。


※…バックアップのため、一度アップします。

 ランキング応援お願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
 負けてるヒマぁねぇんだよ。オレにはな。なんちて。人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 11時44分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.