2078110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2014年02月18日
XML
 今日は。18日分の記述をしてまいります。

◆先の都知事選挙ではそれぞれ候補を出した野党勢。「票割り」「補完勢力」という罵声が飛びました。
 ひるがえり大阪。橋下氏の身勝手な再選挙戦術に維新以外の野党が無視対応で一致。「こんな時だけ身勝手~」「主導権握りたい欲望~」という罵声が。
 
 身勝手どっちだ(怒)

「橋下徹大阪市長の出直し選挙に対立候補を立てる事をあきらめた共産党」
⇒天木直人氏の評論がただの「共産党憎悪」に変貌。それと「いっせい地方選前に新野党に結集を」と併せると、どこまでも「潰したい」ってのが見え見えで気分いいですね(怒)すくなくとも「自分勝手な理由」では止まりませんよ。いくらツイッターで降りろ、出るな、裏切れ!言われたってそんなもの関係ないです。票と金と“馬の足”が欲しければ、今までのやり方改める事です。それでやっていたら千回やっても頷きません。
 ったく、荒木比呂彦「B・T」の中に出てくる「~一家」かよ。

 それにしても気分悪いな。大阪で「立候補しない」事で一致すれば次は「都合のいい時だけは嬉々としてやる」という言われ方でしたからね。やってもやらなくても勝っても負けても文句の対象じゃやってられないよ、という話です。それともそう思うのもダメか。(そんなもの思ってやってきましたが)

 今日はツイッターやっていて最悪の日でした。理由はTLを見れば一目瞭然でしょう(あまりにひどいのでブログ掲載を見送りました)。一人を除いて攻撃過剰の態度とりましたから。何やってもぶっ叩かれるならいっそ嫌われ者になった方が楽ですね。存在否定&■■としてなら肯定、なんてマトモじゃないでしょ。
 立候補すれば「票割りだ」「妨害だ」
 勝てば「手前等何か相手ならん」
 共闘しても「都合いい」「主導権にぎるな」
 勝って「お前らだけは図に乗んな」
 負けたら「貴様等が着いたから負けたんだ」
 そして「金出せ人出せ票を出せ」

 一般的な人間の付き合い方じゃないな。ただの餓鬼だ。

 小泉氏は東京都知事選挙タイプの選挙―非自民反共産―を続ける言っている。小沢氏は「統一地方選挙から野党統一新党で戦わなきゃならない」。つまり共産は弾き出す。弾き出すだけではない。14年前は謀略ビラで行った「解離工作」を今度は違う形で行おうと。
 活動をする人にとって議論になる「一本化・共闘論」。10年も同じことやっていればそれを利用しようとする人も出るでしょ。
 革新勢力からの引き剥がし、イメージ戦術による“離反”、疑似民主勢力による握り潰しでしかない。あたまやむ。おこりすぎたもうねます。
 今なら。
 今なら「引っ越しおばさん」の心境がわかる気がする。わかるのはそこまでにしますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 19時10分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.