2077249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2014年04月12日
XML
 今日は、伊東です。
 自分のツイッター2本柱は「野球」と「社会運動」ですが、他のにも興味は示すわけでして。幾度か書いていますが、異性の俳優だと遠藤久美子さん、秋山依里さん(やっとストレートに出るようになりました)ですか。遠藤さんは5月にテレビドラマに登場、秋山さんはいつの間にか第2子が!秋山さんに関しては時折ツイッター見に行っていますが、何か子どもの呼び方が変わったな思ったらそういうことでしたか。いやはやファンのくせして鈍いよ。本当にどうもすみません。
 
※そして…ブログでは毎度?お馴染みだったあの企画が、形を変えてツイッターで帰ってくる!次ツイートを待て!(←ツイッターでの記述時)
 
伊東「は…お前は!」

 伊東に襲いかかる4つの影!その正体は!?第19834ツイート(当時)「復活!一人五役の大暴走!」
 
 以前やって一度滑っているんだ。復活はない、復活はない…。
 
 謎の影4体の内3体
 「甘いな考えが」
 「性懲りなく繰り返すのは君の得意技ですよ」
 「しばらく呼ばないから2人目で来たじゃないの」
 
残り1体「あー」
 
伊東「これは夢だこれは夢だこれは夢だ…」
 
?「夢じゃないんだな。一人一人某アイドルグループ風にあいさつしてやるよ。
右手上げてー
左手上げてー
今日も元気に言ってやる
伊東の駄洒落『下らない』
伊東の大ボケ『つまらない』
たまにウケたら『天然だ』
はい、対論記事のツッコミ担当、びーいとう。38歳独身だぜ!
 
?「続いて私がいきましょう。
 ベンジャミンのあいうえお作文!
 ベンジャミンのベ…勉強も一応したんだぞ。
 ベン略)のン…ンジャメナ!
 途中何文字か抜かして…。
 ベン略)のン?…んっと…一応知的担当です!
 ベンジャミン・コルドマン、設定上一児の父です!」

 
?「ベンジャミンの次は私しかいないよ!
 お体お手入れキュキュキュのキュ!
 家計簿何時でもビチッピチーッ!
 それでもねっ存在感は『ふにっふにー』!
 はーい、この対論記事の紅一点、伊藤びー子1児の母(設定)です!次のB太郎も私が紹介します。」

※『』はB太郎の台詞?それ以外はびー子代読。
「私とベンジャミンの長男」『あー(B太郎)』「年齢1歳、ちっちゃい」『あー(B太郎)』「成長まだまだこれから」『あー(B太郎)』「存在感は“小さな巨人”伊藤B太郎、1歳育ち盛りです」『ういー(よろしくお願いします)』

 唖然とする伊東。
びー「さあ、俺らはやったぞ」
ベン「ここまで来たら完成させないとね」
びー子「夏菜子ちゃんと違って仕方ないからさせているリーダーだけどここはひとつ。」
B太郎「うー(そうだそうだ)」
 
伊東「そうか…覚悟決めなアカンな。じゃあ行きますか!
 行くぞ…クールで、ビューティーな、伊東つと…(3人から座布団飛んでくる)」
 
びー「それじゃノリが「マッドでブランキーな~」のドラゴンゲート・BBハルクじゃねえかよ」
ベン「どこからクールが」
伊東「早見(あかり)さん」
びー子「色んな意味で失格、やり直し!」



伊東「せーの。
 甚だしくバカ恥さらし!
 大船渡のバカ1号と言えば…(他3人『こいつー(↓)うっ!(↑)』)はい、野球と社会活動に情熱叩きつける永遠の28歳伊東勉です!あらためてよろしくっ!」
5人「5人揃って…よろしく!」(サウンド「爆発」)

びー「しかしやはりツイッターだと時間かかるな」
ベン「それでもすべった3年前から見れば『改良』もしたから、今までよりは登場頻度高いかも」
びー子「あとは伊東君が忘れなければいいもんね」
B太郎「うー」
伊東「所で、重大なこと忘れてないか?」
びー子「なあに?」
伊東「B太郎だよB太郎!少なくとも2年前の時点で0歳だったわけだから今年2歳でなければおかしいだろ!」
ベン「それは…我々4人は『時の秘法(※)』にかけられまして」
伊東「あれはマンガの話だろ!実際に起きやしねえ!」
 
※⇒週刊ジャンプに掲載されていたダイの大冒険(漫画稲田浩司、原作三条陸、監修堀井雄二各氏担当)。前大戦を戦ったアバンが魔王ハドラーを倒すために使った、相手の時を止める秘法。だが使用者アバンの技量が追い付かず、ハドラーと相討ち(2人共数年凍る)となった話の引用。
 
びー子「ね。“時の秘法”いまもかかったでしょ(※ツイ書く時間とれませんでした)。それに伊東君が決して2歳くらいの子を表現できないからじゃないの」
ベン「それ何気に内情語っていませんか」
B太郎「ほえ?」
伊東「とりあえず通常の記載の他に、この“5人”のコント仕立てでお送りすることもありますので~B太郎、腹の上で飛び回るのやめなさい~よろしくお願いします」
びー「次は2016年の2月に」
伊東「そこまでは待たせないよ。ほんでアデュー。」

 
 一人劇メンバー紹介のフレーズはももクロZの自己紹介を基にしました。
・びーいとう→高城れにさん
・ベン→玉井詩織さん
・びー子→佐々木あーりん(彩夏)さん
・B太郎→有安杏果さん
・伊東→百田夏菜子さん、クールビューティーのフレーズは元メンバーの早見あかりさん、更に語感が似ていた?のでプロレスドラゴンゲートのB・Bハルク選手の台詞を引用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 20時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[対論記事(別名:一人伊東)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.