2078171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年05月06日
XML
 おはようございます。今朝はまんずいい案配に晴れとなりました。都市対抗野球開幕まであと3日。もうひとつの主題の方は戦闘真っ最中。そこに日常も入りますからなかなか楽でない日程でないのは毎年の事です。お付き合いよろしくお願いします。
 北上あたりの山は、花巻あたりのそれと違い雪が比較的残っていましたが、ここしばらくの好天で急激になくなってきました。ただし、その分の雪溶け水には注意が必要です。農水路整備する姿あちこち見かけますがお気をつけを。

◇野次馬ニュースネットワーク。全国版は「箱根山」「文化遺産」。箱根山は事実報道。文化遺産は他のニュース同様韓国との軋轢、あとはエネルギー安全保障としての石炭について触れていました。韓国との軋轢が波及する危険性語るもいつもみたいには酷くなく。事あるごとに近隣諸国や「左」側に対してチクチク語るこの番組製作陣ですが、何か国際的な事象を控えているときはそれを控えるんですね。都合よく態度を変えるのは卑怯者ととりますがいかがでしょうか。

◇一本化強要論者が最近「活発化」。天木氏の「新党」ニュース以降、随分対共産党の意見が増えてきた印象を持ちます。彼らは政局には敏感で、その場その場でうまく立ち回る事は得意にしますが、通常の活動や、目的達成のための段取りに難があり、結果決戦時に力を出す土壌を作れない短所を持ちます。
 昔から左翼的だが日本共産党とは一線画す―というのはありまして、大きい所では「社公民路線」なんてのありましたし、共産党からの離脱者がつくったセクトが反共産党路線をとるのもあります。一線画すだけならまだしも、事あるごとに攻撃の対象にする。「俺等が本道、あれは補完勢力」てな感じで。彼らと「共闘論」たたかわして思ったことですが、正直普段の活動が甘い。共産党はいうに及ばず、社民党も彼の勢力なりに独自で力をつけようという取り組みはなされているようです。共闘論基に共産党批判を展開している人たちは、支持勢力の拡大にどれだけ寄与しているのでしょうか。不当な言いがかりに対する答えは記していきますが、直接彼らとやり合おうという気は無くしていきます。

 前日十年一日の論を放っていた方がいたので声かけてみれば、尖った態度で追い払われてしまいました。ピリピリづう状態になってしまう世相はあるけども、それにしても先鋭化し過ぎてないか。共闘論についてはここ10数年の経験から、様々な角度で見当、模索がなされ、今までにない意見や、沖縄共闘のような形で結実されている例もあります。それを考えれば「共産党は引っ込んで馬の脚になれ」式の共闘論は古い。実現さそ思ったらやる事は多い事を指摘しておきます。

 政さんにyukiさん、さよりさんのそれぞれのやりとりでああなるほど考える場面あるし、今のキノクニ屋さんの分析も頭入れて(似たようなのは政さんも)…。問題は市民運動派でなくO、Y氏軸のS党一部支持者と運営。こうして多くの方の交わりもあり私は生きているわけでございます、とまとめて、母を病院から持ってきて、掃除して都市対抗の準備して…となりますので、タイムラインからは離れます。そのままお前が入院しろというオチは無しで。

 そういや先日の飲み会で「彼女を作るための戦略的入院で看護師と」とかいう話していたのもありましたが(笑)そんな余裕ないわ(苦笑)。

◇3時じゃないのに惨事発生!洗濯物ひっかける集団洗濯ハサミ?落下し大破、修復不能!10年以上持ったからよしとするか…。

◇北上市鬼柳にいます。 #tbc_radio宮城のラジオ1260kHz入ります。これ利用してファイターズ対イーグルス聞いています。いつも聴く #ibc_radioさんすみません。

◇【iRONNA発】朝日だけじゃない! 「反日地方紙」の正体 http://sank??????@Sankei_newsさんから
→その内『~だけじゃない!「反日非国民」の正体』とか言い出しそう。私も出たり( ̄ー ̄)

 本日分は分割にしてお送りします。この項はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月20日 21時09分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.