2078201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年06月02日
XML
 おはようございます。

 まず、昨日告発した一件ですが、多くの方に行動を起こしていただきました。ありがとうございます。相手が誰だろうが、SNSの場だろうが、一人間として許されないことは許されない。発言者には反省求めるものです。今日もよろしくお願いします。

【ご報告】昨日、他人の死を願う一文を書いた @Ookami_Wolf01氏ですが、先程までに「実験は終わった(該当の)ツイート必要なくなったから消しといた」「十分な実証実験」等と記しています。@Ookami_Wolf01氏は「保守派は分け隔てなく悪を斬る。ブサヨは自分の味方が吐いた暴言だと擁護し、敵方の吐いた暴言なら叩きまくる。保守派とブサヨの差が露呈された。実験成功。」と発言してますが、それだけでああいう声は集まりません。
 @Ookami_Wolf01氏は実証実験などと述べていますが、当方は思考思想云々の前に「一人間」の範囲で行動したもの。彼の言い分は「自分の陣営はキレイで相手は汚い」的な言い方をしますが、それ以前の問題でしょう。世間でその言葉通用するか、という話です。私は氏に「長所即短所」という言葉を忠告の意味で送りました。その場その場で都合よく言葉を放ち優位な立場に身を置き続ける行為が、実際に有効であり続けるものか。少なくとも発言の事実は消えません。
 @Ookami_Wolf01氏、あるいは他にもあそこまでに至りませんが「世で放っていいものではない」発言を見ました。人間がどうしても持ってしまう弱さは認識した上で「良(い)ぐ生きる」ための行動を取り続けて戴きたいし、妨害物があれば対処していくのも当然。「当面の行動では俺の勝ち」と言う @Ookami_Wolf01氏ですが、他人の死を願う一文を書き、それを「実証実験」と糊塗する姿勢はいずれ何らかの形で破綻するものと思われます。そういう意味で、これからも「どうすれば『良ぐ~』」の追求図りたいものです。
 一連の行動は夫妻の頭越しに行ったもので、また皆様にも正否各々の感情起こさせてしまうものとなりました。この件をこれからどうするかは考え中ですが、想いと一人間として踏まえるべき行動を併せて考えて、行動して戴くことを願い報告の項を閉じます。

―陽がくれて―

 今晩は。仕事終わりましたのでいま落ち着いているところです。まずは昨日の件「んなことわんないじゃ」と、意を同じくして対応していただいた皆様にお礼申し上げます。テレビなどマスコミ報道もそうですがこういう反応を示していくことは必要なことと思います。今回の件なぜ自分が怒ったか。
 @Ookami_Wolf01氏の言う“死産”とは少し違いますが、私自身“中絶”させられそうになった人間で、母がぶちギレて「意地でも生む」と。そうして生まれ出てきた経験を持ちます。死産も流産も中絶も、胎児にとっては“死”。生きることを絶たれるわけで。周りも悔しいし悲しさも持つ。身近に居たものが居なくなる悔しさは幾多の文重ねても容易には解消できないものがあります。そこまで分かってあの言葉吐いたのか、@Ookami_Wolf01氏。

 そういう思いから動いて、さすがに目でわかるように「ダメなのはダメだじゃ」で…あえてツイッター作動に影響来る形のやり方をとらせていただき、皆様にもお手をわずらわせました。騒ぎ立てるのもいかがかと思ったし、正直マイナスの影響も出したと反省もしています。それでも…です。
 先にも言いましたが、ダメージあります。何分欠陥持ってるもので“ぷたつける”と相手よりダメージ来るのですわ。休みとって所用足そうとすれば一部“キャンセル”なったり。そんで明日は3時起き。野球記事は書きますが、社会活動は頭冷えて、整理するまで待ってください。

◆都市対抗野球東北予選。トヨタ自動車東日本、敗れて3度目の挑戦も届きませんでした。岩手の“仲間”が負けて悔しい以外の感情持てるわけないでしょ。TDKも敗れて、日本製紙石巻、JR東北、七十七銀行、きらやか銀行の4チームに絞られました。熾烈な2/4。簡単じゃないですよ、ドーム。

◆@Ookami_Wolf01氏、鍵つきにしました。本人の判断なのでこれ自体は何も言いません。いずれ一人間として劣る行為はしないでいただきたい。すれば厳しい態度とらざるを得ない。それだけです。一部に徹底的に暴いて~というのをやっている人がいますがその立場には立ちません(その方々とはケンカしてブロックされています)。
 ただし、今回の件を免罪したわけでないですよ、@Ookami_Wolf01氏。次の行動は考え中。

◆ホームセンターで買い物。高い所にあるのを自力でとろうとして諦めて…9時閉店なもので諦めて帰る時に「お声がけください」と。アホだな俺、その発想まるでなかったわ。最後に悔い残してツイートを終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月24日 19時24分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.