2078101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年06月15日
XML
おはようございます。岩手内陸部は太陽は出ていますが曇天模様の空の下でございます。私ですか。便秘防止のウォーキングで(もう少しマシな理由語れ)。何とか体調持ち直したのでご安心ください(誰も心配しない)。今日もツイートお付き合いよろしくお願いします。

 ツイート記述予定は以下の通り。
1)多数決は絶対正義か―物事の長短と民主主義システムをくまない多数決主義に異議
2)都市対抗野球二次予選終盤―ドーム目指す足跡模様
3)やっぱり伊東には笑いがないとね(^_-)≡★ダジャレ厳選10
 …の内、2まではやろうと思います。
 気がつけば、クラブ選手権まであと10日少々ですか。一度か二度大船渡行っておきたいです。あとは練習用ユニフォーム。ハーフパンツではやはり都合悪いものがありまして。他県ではクラブ選手権の一次予選も始まっていますが、去年の東北代表がはやくも2チーム敗退。オールいわきは郡山BBCに、東北マークスはTFUクに敗退。特にマークスは1-11!確かに元プロ3人(木谷、有銘、塩川)に七十七銀の中心打者(北川)加わったとはいえ…まさかのスコアです。

◆先週の小沢一郎氏の「共産党以外野党の比例区統一名簿」。なぜ選挙区でなくこっちか。比例区の候補擁立発表した「共産党潰し」にかける氏の思いでしょうか。一本化主義者はまた策動始め「日本共産党も他党と組むには党名変更と民主集中制の放棄は絶対に避けられない」とまで。久しぶりに聞いたわ。
 この党名変更という名の「共産主義放棄」と、一団体としての統治体制の破壊狙う「民主集中性の放棄」。ちと触れていきますか。この文を書いた野党一本化論者は「ソ連崩壊により共産主義は崩壊した」と描きますが、ソ連は共産主義云々以前の、施政者の横暴で壊れたもの。

 ソ連に盲従していた共産主義政党は存在価値をなくし、勢力を失うか、共産主義を棄てての延命を図りますが、まあ大抵はろくな結果になりませんでしたね。「共産主義と民主集中性の放棄」でよく例に出されるのはイタリアですか。「それをやったから政権についた」と。実際どーですかね。まあたしかに。一旦は政権ついたようです。オリーブの木とかってやつで。しかし、そん時に「ぬるい」ことやったもんだから―イメージとしては日本の民主党浮かべればいいでしょうか―右派ベルルスコーニの台頭を招きました。このダメージは大きく、5年前位の選挙では議席を失う結果に。

 いまのは伊共産党の別れたひとつの話。別な勢力は勢力は大きくなりましたが、もは考え方が「資本主義勢力にとって怖いものでなくなった」言われる存在に。ここまであげた事例を鑑みれば、ソ連の動向で共産主義語る謝り、共産主義を捨て去ることの謝りに気づいていただけると思いますがどうでしょう。
 加えて。一本化論者は共産党に譲ることを要求しますが、自ら共産党に譲ることをまずしません。最近は共産党の言う「一点共闘」から、幅広い協力の流れを産み出す事例も起きています。オール沖縄体制はその代表でしょうか。オール沖縄はじめとして、こういう形の共闘路線では各政党・勢力の違いは認めた上での共闘路線をひいているわけですから、共闘内容についての議論こそすれ、それに関係のないことはしないわけです。無論「共産主義やめろ」とかはない。必要な問題に必要な態度をとること以外は考えないのが、ああいう力生むわけでして。ここまで書いてきたことを考えると、一部の一本化主義者の言うような形での「共闘方式&条件」は不適当と考えるものです。旧態依然のやり方を改められることを願い項を閉じます。

◆【岩手県地方選挙結果・敬称略】
◇洋野町定16(2減)立18
 久慈 裕子 692票 7位当選
◇九戸村定12(2減)立18
 久保えみ子 267票 6位当選
 漆原 政吉 180票 17位落選
(最下位当選221票)

―夜になり…-

 今晩は。皆様いかがお過ごしですか。私ですか、生きています。
 家事等々終わりましてただいまへたばっています。空模様見ると…岩手今冷気が入っていて場所によっては瞬間的な豪雨に見舞われています。一方で西方向一部分は静かな星空。なんとも微妙な天気です。朝に予告入れましたが、3はのダジャレは論外として、2の都市対抗の記事も関連資料読み込まないと書けませんで。1を変則的に書きます。ボクポクならしながら考えますので少しお待ちください。

―とは書きましたが、眠くなり記事政策は頓挫しました。すみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月18日 19時29分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.