2077243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2017年02月20日
XML
 今晩は、伊東です。
 森友学園問題、多岐に出てきたのでマスコミでも無視できなくなり、ポロポロと報ずる所が増えてきました。ここで擁護側はどう動いているか言えば「財務省の“適正”答弁」「朝日記者の発言を歪曲」しての正当化に必死。ま、相手にしないで問題提起続行でいいのと違いますか。
 あまりに問題点が多すぎるから「おかしいのはおかしい!」と声を上げ続けた結果が「ポロポロと増加する報道」に結びついているわけで、さっきのような事を述べる人たちは、言ってしまえば黙らせたいだけでしょう?「黙れ」に付き合っている状況でありません。

 「先方」もこれが広がればまずいと。それは思うのでしょう(それも感じなければどうよと思いますが)。だから「朝日の“捏造”」「野党の“無能力”」を殊更にくっつけて打ち消し火消し図っている。いつまでもそれだけでことが進むと思わないことです。

―22:40に。―

◇森友学園問題。TBSラジオ・荻上チキセッション22(#ss954)で今から取り上げられます。聴ける地域はぜひ。夜なので岩手でも(波がありますが)聴こえます。954にバンドを!最初はじめて耳にする人向けの説明してますので、焦らないで聴きましょ。

▼2→籠池理事長、生出演しますか。いいだろう好きに語りなされ。とりあえず黙って聞いてやりましょう。敵知らなきゃ何も語れない。

▼3→籠池理事長。マスコミと木村真市議批判。木村市議には「功名心」「選挙に出るのか」と。
 しかし、継続的な営みを考えれば学校を「借地」でやる、というのは考えられませんかね。ま、発言は逐一記録とりましょう。

▼4→籠池理事長。発言の一々には障るものもあるし、一方でヒラヒラかわすような言い分もするでしょうが、まあまず聞いてやりましょうや。
 煙に巻く気満々のようですが…。今度は木村真市議の個人攻撃。まあいい、語りなさい。後になって後悔しない。

▼5→籠池理事長。木村真市議を「新左翼」と言い、「マッチポンプ(行為)」と言い…。ま、分かりやすく言えば木村市議個人攻撃。おためごかしも大概にと思いますが、まず聞こう。

▼6→籠池理事長。理事長がそんなどんぶり勘定でいいのかい?ごみ処理費用、まだ算出されてない。また「朝日し…」また朝日新聞批判。それ語ればスルーできるとお思いですか。

▼7→籠池理事長。「●●●●さん」…例えばと言っているが、先の木村市議同様、「抗議」の指令にする気か?

▼8→籠池理事長。自分の正当性主張で終わりました。ま、これでひとつの言質はとれましたね。籠池氏は首洗っておくことですね。

▼まとめ。籠池理事長とのインタビューが行われました。今後も継続的に取り組まれるということです。番組で1時間扱われたというのも始めて。段階的に取り上げられる幅も増えてきましたので、引き続き社会一般に疑問点提示して参りましょう。

▼籠池理事長インタビュー。見えてきたものもありますが不安もひとつ。擁護者たちは「切り取り」来るんでしょうね。「若造に言ってやったぜ」という感覚で。もう間もなく帰宅して寝ますがどんな擁護出るか楽しみです。
 しかし…聞き終わって帰ろ思ったら雪ー!そういや「上空にマイナス35度の寒気」言うてましたな。はよ帰って湯たんぽ抱いて寝よう。

▼今日も国会審議で稲田議員が「通告ない」と答弁拒否。これも擁護される方に…

(1)そのぐらい通告しなくてもわかっているもの
(2)そうでなくとも事務方に聞けばいいもの。

 kokkaiアンチ野党ユーザの皆様はどこまで通告すれば「適正」になると思われるのでしょうか。

▼いよいよどうにもならなくなれば(1)森友学園を切り捨てる(2)混ぜっ返しに来る(3)「朝日」「サヨク(パヨク)」連呼で「汚染」しにかかる―冷徹に事あたりましょ。

▼Kokkaiアンチ野党ユーザーに。共産畠山、民進玉木議員の質疑の時に「通告外質疑するな」と仰られましたが、逆に「どこまで通告すればいい」と言いたい。稲田防衛相が支持者擁護を狙って何でもかんでも「通告が~」述べているのが見苦しい。能力不足か、てな話。更に。民進・逢坂議員が飛行機の延着で質疑の順番を入れ替える、ということがありましたが、自然現象すらも批判の対象にするとは…中には「あなたクズだな」としか言い様のない言葉も。批判の程度考えろ。頼むから、気にくわない対象「殴る」ためにそれ以上の不幸を願う言葉記すんじゃないよ。
 「~なる危険性があるから」という発言とは全然似て非なるもの!それも分からなければSNSやめろと申し上げて今日の記述終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月27日 22時18分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.