2077293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2017年07月09日
XML
 今日は全国で「安倍は辞めろ」行動に立ち上がられている皆様、ほんにお疲れ様です。予想以上の高温、更に豪雨災害も重なります大変な一週間になりましたが、この流れは大きくしましょう。タイムライン暫しお付き合い宜しくお願いします。

◇まー、正直「またか」と思う事態が。民進党の今井議員が都議選負けた払拭として「蓮舫氏の戸籍公開」を求めた記事があり、それでまたアンチ野党・左翼界隈が賑わっている様子を見かけました。

 感想ですか。

 「いつまでやんの?」

 まず、この「戸籍」問題に対応しようとすること自体が間違い。この問題は日本中国中華台北地域で竹で割ったようには解決できない問題。複雑化している問題を足掛かりに言いがかり吹っ掛けているだけです。そういう輩に対しては蹴飛ばす(直にでなく「対応拒否」)でいい。それに公選法に対する対応としては届け出書類で戸籍も出しているわけで、そこで跳ねられているわけでないから適法。それで終わる話です。

 そこで「セツメイセキニン」とやらで戸籍の公開を迫る人が多いのですが、そこには更なる問題もあります。
 政治家の情報公開をどこまで許すか。法律的な言葉知ればそんで語りますが、如何せん知識ありません。知能もありませんが。かろうじて言葉にするなら「一人間として生きるに取り返しのつくものかどうか」。家族への影響含め個人情報の根幹である戸籍の公開はどうか。

 「本人の力では変えられない属性」を明かされれ、それが原因となる不都合を背負わされる。例えて言えば「ずっとカサブタはがされて都度都度塩を塗られる」ようなもの。それは本人だけでなく、戸籍で関わりを持つ人全てがそうされる「~のガキ」みたいな感じでな。
 で、公開求める人らは「セージカだから」といいますが、その周りの人も全部政治家と限らない。また、人間は残酷でもありますか。政治家が公開した、ナントカが公開したと続けば、次はまた別な対象に対して「~だな、戸籍公開しろ」と。そう言わす力になる。

 私、人を信じやすい方で-細かく敵対するのは疲れる-認めた人なら信用も信頼もしたいが、人間の弱さというのも認識しているのでそれで致命傷にまで至らないような枠組みと言うかルールは必要と違いますか。私は安倍氏や虚仮にしてくれる方々の「祖先」どうでもいい。戸籍公開求める人の中で「どう私はずっと昔まで祖先をたどることができるのよ」と自慢し写真を出している人もいたが(個人情報は隠す)「だから何」としか。私自身も曾祖父母までしか知りませんよ。それ以前手繰る意味・必要性がわからない。たどりゃ皆原子だよ。

 で、要点。

1)公選法との関係では立候補時届け出書類で解決済み
2)戸籍・国籍は繊細な問題、国により扱いも異なるため「ひとつの基準だけ」で語れない
3)個人情報の根幹の公開による影響(人間の弱さも含め)

 以上もって絶対反対の立場に立ちます。

◇最近多くないか。

 ある一意見を提示する
  ↓
 見当違いで厳しい批判浴びる
  ↓
 「違うんだ!俺が言いたいのは~~」

 バスケ漫画の「後出しの権利」はパス技術のひとつだけどこっちの「後出しの権利」はただの醜悪でしかないわ。

 ちなみに高校時代、女子バレー部の練習台になっていた(当方もクラスマッチバレーチームの練習試合)際に、思いっきりホールディングしていたのを「かわいそうだから」と見逃してもらっていたヘボセッターは私です(当時はリベロはなかった…はず)。

-~で、夜更け。-

 あ、蓮舫氏戸籍問題で追記。
 今回、蓮舫氏に公開求めた民進党の今井議員、どう扱われてます?

 はっきり言えば「低評価」ですよ。「行為は“正しい”ことしたが、所詮は民進党」てな感じで。

 これだけでも言いがかりに耳を貸さなくていいのはわかるでしょ。

◇那覇、奈良両市議選の開票進んでいますが…共産党が一人当確ついたくらいでこの世の終わりのように「共産勢力が~」言わなくても。ここ30年は悪くても4、5人当選していますが。
 フラッシュ的にしかもの見られませんかね…。

 那覇市議選の記述検索で侮蔑的なものを。別自治体での立候補・落選経験を詰るもの。勢力拡大を狙い立候補して落選なんてことは(残念ながら)有る話です。その後の転居だって有りうる話。つまり、ある勢力に文句語りたいがために目の前に入ったもの全部を攻撃対象にする。もっと言や“機械的全否定”。軌をひとつにする方に先日絡まれ、プロフに書いてあることの片端から非難されたことがあるが…何なんですかね。

 とりあえず「どぶさらい」ツイートこれで最後。アンチ野党界隈で『しんぶん赤旗が公職選挙法違反か、投票日に共産党候補を応援する投稿』などと書いていましたが…公選法の的確な定義知らないのですかね。新聞報道の範囲での記述なので全く問題ありません。選管に通報する?恥かきたければどうぞ。
 口封じようとする“努力”だけはしつこいくらいに徹底してますね。次は何が来るのかな。

 最後に奈良・那覇市議選の結果見届けて寝ようと思いましたが両者とも最終結果が出ません。仕方ないので明日のこともあるし…寝ます。タイマーで7時頃に昨日見た野球の結果アップします。お付き合いいただきありがとうございました。
※日本共産党、那覇市議選は7人全員当選。奈良市議選は6人当選・1人落選でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月15日 23時45分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.