667293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2021.03.28
XML
カテゴリ:次男くん
天気にも恵まれ、次男くん、無事、小学校の卒業式を終えました。

卒業式の1週間前くらいから、
手紙を持ち帰らないなど、
やることを最後の最後まで完璧にできない次男くんに対して、
呆れ悲しみ、良好な関係でいられなかったことが、ただただ悲しい。。

次男くんは、式の詳細はLineでお友達に聞けばいいじゃん。と言っていたけど、
それが許せなかった私。

式の詳細が書かれた手紙を持ち帰らなかったら、
式には行かない!とブチ切れておりました。

結局、前日に配られたという式の詳細の手紙を見て、
仲直りしましたが。。

当日、友達に確認すると、やはり1週間前に式の詳細の手紙は配られていたことが判明。。
・・・はぁ・・
全く成長を感じない姿に涙も出ませんでしたがね。

・・・とはいえ、卒業証書をもらうときには、やっぱりウルウルはしました。

歩き方、立ち居振る舞い、立派でした。
やっぱり次男くんなりに成長していて、頑張ってるって思いました。

パパから、
「子どもなんだから、未熟で当たり前。
たくさんのお友達と仲良く関係を築いてるんだから、
それだけでも、すごいことだと思うよ。
それに、できたから褒めるんじゃない。
褒めてあげるから頑張れるっていういい循環を作ってあげるといいよね。」
と言われて、
そっか・・と、反省いたしました。

頭の中には、ネガティブワードがぐるぐると回っていましたが、
そうじゃなくって、

次男くんは頑張ってる。
次男くんを信じよう。
次男くんを信頼しよう。
たっくさん褒めよう。
今この時を大切に楽しく過ごそう。

って、自らを洗脳中です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.28 22:59:23
コメント(0) | コメントを書く
[次男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「子どもの笑顔を育… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.