568525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デリソム

デリソム

Free Space

QLOOKアクセス解析
公式サイト【デリソムドットコム】のウェイティングバー形式でおくる「デリソムブログ
プレゼントワインショップ】という通販サイトもOPEN!!
安くて美味しいワインと合うつまみ」でワイン紹介と料理の相性を!!

Category

Calendar

Comments

デリソム@ Re[1]:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) つよちんさんへ 昔は襟のタグもユニークの…
つよちん@ Re:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) 大学生の頃の折尾にあったユニクロはユニ…
デリソム@ Re[1]:酸化防止剤・・・(05/01) >利恵子様 それは大変でしたね。そして…
利恵子@ Re:酸化防止剤・・・(05/01) 私と外二人 ワインを呑むと 気分が悪くな…
デリソム@ Re[1]:クリスマスワインとケーキ(その2)(01/16) >なかしまさん ありがとうございます!…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.01.10
XML
カテゴリ:感謝感謝!!
お正月から行っていた妻とのフランス旅行、やっと帰ってきました。

年末からの疲れ&フランスはずっと雨で大変でしたが、それでもとても良い夫婦旅行でした。
疲れと雨で大変だったり、妻は時差ボケになり食欲なかったり眠たかったり、私もめずらしく疲れてたらふく食べられなかったりといった分は次回改めてのリベンジへのモチベーションですね。

前回宿泊した同じホテルで
前回宿泊した同じホテルへ
前回訪れたストラスブールのノートルダム大聖堂
前回訪れたストラスブールのノートルダム大聖堂



それにしても今回の旅行でスマホやiPadは大活躍でした。できるだけ、Google マップなどを使わずに2人で道に迷いながら歩いたのですが(それが旅の楽しさだと思っていて)、時間に限りもあるのでどうしてもという時は活用していました。
地下鉄の乗り換えなんて、以前はしっかり本を見ていましたが、グーグルマップがあれば一瞬です!旅の楽しさとしては、良いのか悪いのか・・・

航空券も今やメールの画像、ホテルや海外の航空券もネットで予約できますし、新婚旅行から10年で大きく変わったと感じました。

そしてできるだけ、フェイスブックをしたりなどせず、夫婦の時間を楽しむようにしたのですが、仕事のメールや連絡は確認できてしまうので、旅行中でもそれらにも対応し…これに関しては便利なのか不便なのか、人がITに逆に縛られている部分ですね(>_<)

実は上着も前回と同じにものを!
実は上着も前回と同じにものを!(それにしても寒くて顔がひきつっている



10年前


でもでも、本当に楽しい旅行でしたし、また行きたいと強く思った旅行でした。
そんな思いができたのも周囲の皆様のおかげです。

プレゼントワインショップの留守番をしてくれたアルバイトさん、本当にありがとうございました。
また年始の営業が忙しかったのに行かせてくれたエタンセールの川本さん、皆さん、ありがとうございます。

そしてそして、寂しいだろうに留守番をしてくれた息子と娘にも感謝、あずかってくれた両親にもです。
今度は家族4人で一緒に行けるように、しっかり仕事をしようと思います!^^;)










予定通り食べてきました^^


キュイス ド グルヌイユ 12匹分約400〜600g(冷蔵) 不定貫 Kg当たり15,498円(税込)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.11 01:39:15
コメント(0) | コメントを書く
[感謝感謝!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.