1457552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

混ぜるなキケン!

混ぜるなキケン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゲッターピジョン

ゲッターピジョン

Calendar

Favorite Blog

『世界は経営ででき… New! babiru_22さん

-☆はぁと☆-のブログ -☆はぁと☆-さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
わんぱく広場 やまもと2004さん
ピョンコうさぎの小… ピョンコうさぎさん

Comments

 背番号のないエース0829@ Manager 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ゲッターピジョン@ Re[1]:祖母が亡くなりました。(11/27) babiru_22さん >身内の不幸は悲しいです…
 babiru_22@ Re:祖母が亡くなりました。(11/27) 身内の不幸は悲しいですね。。。 数多く…
 ゲッターピジョン@ Re[1]:アフタヌーンの図書カード(10/22) babiru_22さん >お宝当選じゃないですか…
 babiru_22@ Re:アフタヌーンの図書カード(10/22) お宝当選じゃないですか。。。(^_^) …

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2006.12.16
XML

 特に新しい話は無いのですが。

 楽オクを叩いて砕く。キャシャーンがやらねば、誰がやる?

番場蛮「オレだいっ!」

いるブログを訪問すると、「他のオークションに移籍します」、「ヤフオクに移動します」、「ビッダーズに引越しします」、「ビッダーズへ」、BへBへBへと草木もなびく

 ここで思い出したのが、三国志(演義)。

 三国志演義2代合戦のひとつ「赤壁の戦い」の後、主を失った荊州は、魏(ヤフオク)・呉(ビッダーズ)・蜀(楽オク)によって三分割されます(←あくまで便宜上の呼称)。

 結局、益州(蜀)を得ると、荊州は呉・魏同盟によって奪われてしまいます。

 この原因は、荊州を預かっていた関羽の性格にありました。剛直でプライドの高い彼は、上位の文官や同輩との軋轢が絶えず、孤立してしまいます。そこを呉・魏の策略に突かれ、関羽は捕縛→処刑、荊州は前記の通り、そして蜀は、天下を獲る可能性を失ったのでした。

 演義では、関羽の事を神格化していますが、実際には、愚直な性格だったようです。周囲への思いやりに欠けたところが、最大の欠点となり、失策となったようでした(部下には篤い性格だったようですが)。

 楽オクと同じですね。

 

 

 さて、マジンガーZですが、そのテーマソング、と言えばOP、ED…ではありません。むしろ、マジンガーZを象徴する歌は「Zのテーマ」と「空飛ぶマジンガーZ」です。

 「Zのテーマ」には、「人の頭脳を加えた時に」、「人の心を加えた時に」、と言う歌詞があります。

 マジンガーZと敵ロボット(機械獣)の違いは、「有人か」、「無人か」と言う点です。マジンガーZは、人(兜甲児)を得る事によって、その力を最大限に発揮できるのです。

 取引相手が見えない楽オクとは逆ですね。

 

 

 FFと言えばファンタスティックフォーファイナルファンタジー。日本の常識ですね。

 さて、平成の初め、ファミコンソフト「ファイナルファンタジー3」が発売されました。ク○ゲーだった「2」とは違い、自由度の高さがうれしい造りでした(少なくとも、ジョブに関しては)。

 しかぁし!

 最後のダンジョンが長い長い…しかも、ダンジョンの中は、セーブ不可なのです。

「こんなもの!」

と、思わずガワラスキー回路を手にしたアムロのように投げ捨てたい…ところでしたが、「せっかく(予約して発売日に)買ったのに、もったいない」と思い、泣く泣くプレイしてクリアしたのです。

 この年のGWは、FF3に捧げました。今となっては、良い思い出です(ホントか?)。

 このFFのアンバランスさは、円谷プロの不人気作品のタイトルテストプレイヤーが不足していた事が原因でした。少数のプレイヤーが日に日に腕を上げているのを見たスタッフが、「これじゃダメだ、もっと難しくしなければ!」と思った為、ラストダンジョンの難易度が上がってしまったそうです。

 少数の意見を鵜呑みにしてはいけない、と言う事ですね、楽オクも

 まぁ、少数の人間しか相手にしていなくても、利益率が高ければ利益も上がるのですが。

 閑古鳥が鳴いている楽オクではムリでしょう…。

 ちなみに、FFは、その後ダンジョンでもセーブ出来るようになりました。ユーザーフレンドリーですね。楽オクにも見習って欲しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.16 22:05:41
コメント(10) | コメントを書く
[楽天オークション(悪天多くしょんぼり)。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.