|
テーマ:楽天オークション(539)
カテゴリ:楽天オークション(悪天多くしょんぼり)。
一部、ぽよぽよ☆さんが書かれている事と重複しますが。 http://plaza.rakuten.co.jp/poyopoyo11111/diary/200612150000/
受取は、初回(22日16時)に不在だった為、21時過ぎに再配達。これが郵政のステータス(HP)に反映されたのが23時過ぎ。 配達物は、あてな変換サービスの為、あて先などの情報が書かれた紙は、ビニールの袋に入っており、ここから出品者の情報は、一切わからない。 しかしながら、楽オクの出品者情報から、発送都道府県は分かるし、郵政のHPを利用すれば、差出局(配達局)は分かる。
「受取確認をしてください」のメールが23日05時38分。
ここからは、ぽよぽよ☆さんの書いてある通り。 受取確認をして、評価をするには一度、ページを切り替える必要がある(面倒)。 「取引相手を評価してください」のメールは06時01分(とっくにしてる)。 しかも、「取引相手(出品者)からの評価が完了するまで、評価は一覧に反映されません」との事。
これは、もしかしたら「報復評価」を避ける為ではないか?
と、まぁこのような流れ。 ただ、評価が1つしか選べないのは、どうかと思いました(「発送が早い」、「商品がキレイ」、「対応が親切」、「梱包が丁寧」)。全部あてはまるのに。流石は見切り発車しただけの事はありますね。システムは、ちっとも親切じゃないです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽天オークション(悪天多くしょんぼり)。] カテゴリの最新記事
|