1457427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

混ぜるなキケン!

混ぜるなキケン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゲッターピジョン

ゲッターピジョン

Calendar

Favorite Blog

『世界一かんたんな… New! babiru_22さん

-☆はぁと☆-のブログ -☆はぁと☆-さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
わんぱく広場 やまもと2004さん
ピョンコうさぎの小… ピョンコうさぎさん

Comments

 背番号のないエース0829@ Manager 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ゲッターピジョン@ Re[1]:祖母が亡くなりました。(11/27) babiru_22さん >身内の不幸は悲しいです…
 babiru_22@ Re:祖母が亡くなりました。(11/27) 身内の不幸は悲しいですね。。。 数多く…
 ゲッターピジョン@ Re[1]:アフタヌーンの図書カード(10/22) babiru_22さん >お宝当選じゃないですか…
 babiru_22@ Re:アフタヌーンの図書カード(10/22) お宝当選じゃないですか。。。(^_^) …

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2008.03.17
XML

運びかねます」

 ↑みたいな事を言われました。郵便局の窓口で。

 運べます!

 むしろ、

運ばせて下さい!

とばかりにアピールしてます、HPで。http://www.post.japanpost.jp/service/expack/merit.html

 

 以下、再現。

1.

私「エクスパック500の袋ください」

(窓口)「500円です」

 局内で、宛先等を記載、DVDを入れ、封をし、ラベルを剥がす。

 (DVDはトールケース。あらかじめプチプチで梱包済み)

私「お願いします」

 と窓口に差し出し、出ようとしたところ、

「××さん(私の事)、『こわれもの』は運べません」

 と、呼び止められました。

 (「輸送にかかる特段の注意事項」に、「こわれもの」と記入したため)

私「えっ?どこかで『運べる』と書いてあったはずですが?」

 職長から、四国支社に確認の電話を入れてもらう。

(職長)「××さん、エクスパックの裏面

『精密機械はご遠慮ください』とか、

『補償はありません』

とか書いていますので、それでも構わないなら、お引き受けします」

 ここでは、一旦引き、「その条件で」受けてもらう。

 (ただし、過去の不着や確認ミスなどをいくつか指摘しておく)

 

2.

 帰宅後、http://www.post.japanpost.jp/service/expack/merit.htmlにアクセス。

 (以下、抜粋)

>EXPACK500のメリット・ご利用方法

>お仕事に、個人でも!EXPACK500の便利な使い方

ビジネス利用でも大活躍!

  • カタログ、パンフレット、商品サンプル等の発送に。
  • 雑誌・書籍、業務案内等資料の発送に。
  • CD-ROM・DVD等の発送に。

個人利用なら

  • 本や衣類などの荷物の発送に。
  • オークションでのご利用に。
  • お誕生祝いなど、大切な方へのプレゼントの発送に。

 ↑こんな記載が。

 さっそくプリントアウトし、郵便局へ向かう。

私「職長、さっきの確認ですが、

 『日本郵便としては、DVDをエクスパック500で運ぶのは好ましく無い』

 と言う意識ですね」

「裏面に注意書きがありますので...」

 (http://www.post.japanpost.jp/service/expack/use.htmlにも記載あり)

 と確認し、該当プリントを渡す。

私「これは、

『ビジネスではDVDは運びます』が、

『個人では御遠慮ください』

と言う事ですか?」

 とイヤミを言う。

 その後のやり取りは省略。

 とりあえず、「私の主張をおかしいと思った時は、局員がHPで確認する」と言う約束を取り付けた。

 (「ゆうメールの着払い」の時は、窓口で即座に却下された経験がある)

 

 なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう?

 (無償なのだが)

 ともあれ、

 窓口も職長も四国支社もあてにならない事がハッキリした。

 これで、カスタマーセンターが機能していないのだから、恐れ入る。

 小泉学習机 純一郎に責任を取ってもらいたい。

 

【付記】

 「楽天ブログは1日1件」と言う原則を破ってしまった。

 どうしてくれよう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 16:32:56
コメント(2) | コメントを書く
[ダメじゃん郵便局!] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:「エクスパックでDVDは(03/17)   babiru_22 さん
>なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう?

僕も何度もやりましたよ。

大体、ゆうメールの着払のシールのある場所すら局員は覚えていないのだから、しっかりと指摘してあげますが、何で局員って杓子定規なんだって、いつも思いますよ。

公務員根性がまだまだ抜けないようなので、いっぱい指摘して下さい。

ちなみに四国支社だけでなく、全国の日本郵便がアテにならんです。


なお、1日1件のブログ原則は大いに破って下さい。(^_^)

(2008.03.17 16:49:12)

 Re[1]:「エクスパックでDVDは(03/17)   ゲッターピジョン さん
babiru_22さん。こんばんは。


>>なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう?

>僕も何度もやりましたよ。

>大体、ゆうメールの着払のシールのある場所すら局員は覚えていないのだから、しっかりと指摘してあげますが、何で局員って杓子定規なんだって、いつも思いますよ。

>公務員根性がまだまだ抜けないようなので、いっぱい指摘して下さい。

>ちなみに四国支社だけでなく、全国の日本郵便がアテにならんです。


>なお、1日1件のブログ原則は大いに破って下さい。(^_^)
-----

 こう言う対応が続くとイヤになります。
 「これは常識だろう」と言う事が通用しないのは…。
 次からは、あからさまな「上から目線」口調になりそうです。
 日本郵便は、ホントにダメダメですね。 (2008.03.17 22:31:49)


© Rakuten Group, Inc.