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カテゴリ:ダメじゃん郵便局!
運びかねます」 ↑みたいな事を言われました。郵便局の窓口で。 運べます! むしろ、 「運ばせて下さい!」 とばかりにアピールしてます、HPで。http://www.post.japanpost.jp/service/expack/merit.html
以下、再現。 1. 私「エクスパック500の袋ください」 〒(窓口)「500円です」 局内で、宛先等を記載、DVDを入れ、封をし、ラベルを剥がす。 (DVDはトールケース。あらかじめプチプチで梱包済み) 私「お願いします」 と窓口に差し出し、出ようとしたところ、 〒「××さん(私の事)、『こわれもの』は運べません」 と、呼び止められました。 (「輸送にかかる特段の注意事項」に、「こわれもの」と記入したため) 私「えっ?どこかで『運べる』と書いてあったはずですが?」 職長から、四国支社に確認の電話を入れてもらう。 〒(職長)「××さん、エクスパックの裏面に 『精密機械はご遠慮ください』とか、 『補償はありません』 とか書いていますので、それでも構わないなら、お引き受けします」 ここでは、一旦引き、「その条件で」受けてもらう。 (ただし、過去の不着や確認ミスなどをいくつか指摘しておく)
2. 帰宅後、http://www.post.japanpost.jp/service/expack/merit.htmlにアクセス。 (以下、抜粋) >EXPACK500のメリット・ご利用方法 >お仕事に、個人でも!EXPACK500の便利な使い方 >
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↑こんな記載が。 さっそくプリントアウトし、郵便局へ向かう。 私「職長、さっきの確認ですが、 『日本郵便としては、DVDをエクスパック500で運ぶのは好ましく無い』 と言う意識ですね」 〒「裏面に注意書きがありますので...」 (http://www.post.japanpost.jp/service/expack/use.htmlにも記載あり) と確認し、該当プリントを渡す。 私「これは、 『ビジネスではDVDは運びます』が、 『個人では御遠慮ください』 と言う事ですか?」 とイヤミを言う。 その後のやり取りは省略。 とりあえず、「私の主張をおかしいと思った時は、局員がHPで確認する」と言う約束を取り付けた。 (「ゆうメールの着払い」の時は、窓口で即座に却下された経験がある)
なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう? (無償なのだが) ともあれ、 窓口も職長も四国支社もあてにならない事がハッキリした。 これで、カスタマーセンターが機能していないのだから、恐れ入る。 小泉
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>なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう?
僕も何度もやりましたよ。 大体、ゆうメールの着払のシールのある場所すら局員は覚えていないのだから、しっかりと指摘してあげますが、何で局員って杓子定規なんだって、いつも思いますよ。 公務員根性がまだまだ抜けないようなので、いっぱい指摘して下さい。 ちなみに四国支社だけでなく、全国の日本郵便がアテにならんです。 なお、1日1件のブログ原則は大いに破って下さい。(^_^) (2008.03.17 16:49:12)
babiru_22さん。こんばんは。
>>なんで私が局員(プロ)の指導・教育をしなければならないのだろう? > >僕も何度もやりましたよ。 > >大体、ゆうメールの着払のシールのある場所すら局員は覚えていないのだから、しっかりと指摘してあげますが、何で局員って杓子定規なんだって、いつも思いますよ。 > >公務員根性がまだまだ抜けないようなので、いっぱい指摘して下さい。 > >ちなみに四国支社だけでなく、全国の日本郵便がアテにならんです。 > > >なお、1日1件のブログ原則は大いに破って下さい。(^_^) ----- こう言う対応が続くとイヤになります。 「これは常識だろう」と言う事が通用しないのは…。 次からは、あからさまな「上から目線」口調になりそうです。 日本郵便は、ホントにダメダメですね。 (2008.03.17 22:31:49) |