2538022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.12.30
XML
カテゴリ:ホットヨガ
2019/12/30(月)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理。へ吐き出しております。

昨年に引き続き、LAVAさんの年末企画、「みんなで太陽礼拝108回」に参加してきました。さくっとかる~く解脱気分が味わえます!
2018/12/29記 2018年最終レッスンはみんなで太陽礼拝108回で軽く解脱(笑)

LAVAさんにお世話になっている限りは毎年参加しようかなぁっていう気分。
身体の大掃除が完了。とにかくスッキリです。

ただ、太陽礼拝という一連の動きを108回ノンストップでやるという。
それだけなんだけど。それが気持ちいい。
たった108回。90分のレッスンで気分は聖地へ五体投地で向かうチベット仏教徒。



太陽礼拝ってなんか五体投地と似てますよね?
説明画像は公式から拝借ですが、詳しくはLAVAさんのページをご覧ください。
L
AVAさんの公式「みんなで太陽礼拝108回」の紹介ページへのリンク
​​


去年の自分より、明らかに筋力がついて楽に108回をこなしたと実感。

去年はスタジオの中央近くに陣取り、インストラクターさんをみつめつつ、その後方に置いてある時計をみつめつつ、もうろうと10回ごとの回数カウントの声に耳を傾けつつ、なんとか耐え抜いたっていう感覚だったのだけど。

今年はスタジオの最前列。インストラクターの方も時計も見えず、鏡にうつる(ぶっさいくな)自分の姿が嫌がおうにも目に入る場所での108回。
カウントしてくださるインストラクターさんからは一番遠い場所で、とくに前半のカウント読みあげの方の声がくぐもっていて、何回なんだかまったくわからないままに遂行。
しかし、わりと楽々と身体が動くので回数も気にならず。
後半は皆さんの熱気で鏡が曇って自分も見えず。
LAVAさん的表現をするなれば、ただひたすらに自分をみつめる108回。

​​実はあっという間でした。​​
背中にも腕にもちょっと張りはあるけど。まぁ。どうってことはない。

で、さくさく~っと終了証も頂いて帰宅(^^)v



また来年も頑張ろう。
9月にほんと、やめなくて良かった。
本当はもっと回数をこなしたいのだが。4回に変更しても続けて良かった。
月20回行っては風邪ひいて1ヶ月休むの繰り返しよりは、月4回。毎週1回づつ体調を崩さず通いつづけようと方向転換したのが良かった。

2018年の6月に入会して、去年の末までに98回。
1ヶ月あたり14回
2019年待末までに通算179回、今年は81回通ったことになります。
1ヶ月あたり6.75回。

仕事引退する頃まで続けられてるかなぁ。だといいなぁ。
平日の昼間に行けるようなご身分になる日はくるんだろうかと危ぶみつつ。
細く長くでヨガはつづけようと思っています。






​​





去年の今頃の私は毎週3~4日はLAVAへ行くのを目標にし、土日は必ず両日ともヨガ。身体の変化に感動して、もう、楽しくて楽しくて。
なんだけど・・・風邪ひいちゃうんだわ。行きすぎると。
で9月からは月4回のコースに変更して、通う回数をセーブしているところです。
2019/9/30記 丁度いいを模索中







2017年の夏からメタバリアをリピート中。
実は、これを飲んだからと言って「痩せる」とは思っていませんが、きっちり飲んでいるときっちり「出る」のが心地よくて・・・手放せなくなっています。でも少しでも太りにくい体質になりたいなぁ。
2018/2/3記 メタバリアSが効くのかどうかについてさらっと書いてみる。




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット
2014年の夏から始めた糖質制限ダイエットに成功したあと、いろいろ苦しみまして。
2016年の頭にはカロリー収支を重視していました。
2019年6月。半年ほど糖質制限無視、運動重視(ホットヨガ)で暮らしたところ
完全リバウンドに近い状態(><)
けど、心は健康。食に振り回されて病気みたいに食べることはなくなった・・・がこの体重はいや。
ホットヨガ通い1年150レッスン。身体の引き締まった感じは間違いないが・・・。
さぁ。どうする私。



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.30 10:11:25
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.