2538320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.07.13
XML
カテゴリ:ホットヨガ
2020/7/13(月)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へき出しております。

基本、土日は引きこもり。在宅勤務は週二回ペース。
一週間7日のうち4日は家の中にいます。

そんな日は必ず朝夕おうちのなかで動画をみて運動の習慣ができました。
新型コロナで生活が変わったやつですね。

で、その4日間。だいたいこの太陽礼拝の動画を2回はまわしてるのだけど。
いつの間にやら気が付いたら、膝をつかないチャトランガができるようになってて。
自分でびっくりした。



↓こちらの記事が。私のブログの中で最もアクセスを頂いている記事です。
2018/9/10記 パワーヨガ中級 初参加

当時。チャトランガなんて意味もわからんし。
どうやったってできるわけないやん。って。思ったけど。
確か、正月明けくらいに、LAVAでコツを教えてもらって(力の入れどころ)
膝をついたチャトランガはできるようになったんだけど。

膝をつかないチャトランガなんてできるわけないって。
思い込んでた。

が。動画みて、マリコ先生の姿みてて、試しにやってみるかって思ったら。

あ。できるわ私。

思い込みって良くないな。

そして。
動画もいいけど。
こういうコツてきなやつは。

実際に、自分の身体に、ちょんっと指先で触れてもらって
「ここに力をいれるんですよ」の一言アドバイスで一気に開眼するときもある。

ので。

とはいえ。

皆さん。もう新型コロナは気にならないの?
GOTOとかって旅行行っちゃえる感じなの?

わたしはまだ復帰する勇気がないです。

ワクチンがいきわたる。
有効な薬がいきわたる。

開発だけでなくて、一般人でも処方してもらえるのが当たり前レベルにならないと。

自分がかかりたくない以上に。
だれか大切な人に染して、その人がなくなったりしたらと思うと。

元のようには遊びにいけない。

ま。でも膝つかないチャトランガできたし!
いつかLAVAに復帰して、パワーヨガ上級に参加したいなぁ。









ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット


ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]ハイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.13 07:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.