1961626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2016
XML
カテゴリ:料理
しばらく会っていない友達が
お昼急にちょこっと寄ってくれることになって、
簡単なランチを用意しておくことに。
午前中は用事があって出かける予定なので、
準備はできない。。。
朝、具材を炒めておいて、
帰宅後友人が来る10分前に少し温めなおして器に入れ
チーズを乗せてオーブンに放り込みました。
色々野菜のトマトグラタン。
できたてアツアツならあり合わせでも美味しいからぺろりダブルハート




   

    


     
                 赤ハートvegetable tomato gratin赤ハート




食事色々野菜のトマトグラタン食事(2人)
玉ねぎ1/2個、じゃが芋1個、セロリ3cm、ブロッコリー1/4個等を1cm角に切る。あれば鶏肉やウィンナーも1cmくらいに切る。材料をオリーブオイルで炒める。トマト缶1/2缶、スープの素1/2袋、塩・こしょう少々、ローリエ、あればタイム等も加え、材料に火が通るまで15分くらい煮る。
器に入れ、チーズをちらし、オーブン220℃10分。




彼女は学生時代からの長い友人で
割と近所に住んでいるのですが、
ゆっくり話すのは本当に久しぶり。
でもどうして学生時代の友達って昨日まで毎日話していたように
屈託なくおしゃべりできるのでしょうね。
話の内容は子育てや介護と変わっても。。。

急に学生時代の感覚がよみがえった嬉しい時間でしたウィンク




  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉




母の髪のカット、今まで元美容師の友達がやってくれていたのですが、
彼女が長い旅に出てしまったので、
ここ数ヶ月、やってくれるところを探していました。
デイサービスでもあることはあるのですが、
利用日と重なることがなくて。。。
普通の美容院で認知症というと、躊躇されることもありました。
夫に相談すると「あそこなら多分すぐやってくれるよ、
優しいから。」と言っていたお店に行ってみました。
本当にすぐカットだけサクサクッとやってくれて助かりました。
辻堂駅近くのbeach
ご夫婦2人でやっていらっしゃる小さなお店家
居心地よくて温かいお店です。
本当にありがとうございました!
ミホコさん、スッキリモダンな感じになりましたきらきら




        
     横から見ると、前に向かってシュッとレイヤーが入っていてカッコイイのですハート(手書き)






寒いから一緒にいようと乗ってくる猫足跡
こうなるともう立てません。
冬猫で暖を取る日々がやってきました(ΦωΦ)




       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 17, 2016 07:12:43 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.