16127203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2008
XML
カテゴリ:手作りパン

 

ハピデリ2.jpg

バターロール.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

 

こんにちは~^^♪

昨日はぽかぽか陽気だった福岡。

またまた帰りのお迎えは歩いて行きました。

天気がいいだけで疲れ方が全然違います(笑)

1号は歩きたくないってブツブツ文句言ってたけどね。

せっかくカロリーを消費してもパンを焼いてる私^^;

しかもリッチ生地だよ~!!

でも控えめに200gの粉で8分割。

本当は5種類作ったけどまたピザパンだから画像はパス(笑)

でも残り4つもまたこれ~。。。なパンです。

まずは↑の『ロールパン』

そしてまたこれの『桜あんぱん』ねじねじタイプ♪

桜あんぱん2.jpg

 

なんだか桜餡が焼けた部分が見た目ぼそぼそ??

しかも焼いてる時に「あっ、桜乗せ忘れた!!!」って気づき

途中で急いで乗せた桜はなんだかまっすぐ。。。

本当は枝を曲げたかった。。

 

これまた定番『アーモンドクリーム&ウォールナッツ』

a-mondo pan.jpg

 

今回はカップにいれてみました^^

最後に『カマベールチーズパン』

kamannbe-ru.jpg

 

ぽってりとチーズが流出。

これ子供達「このチーズ嫌~い。。。。」って。。。

カマンベールチーズ大好きなおばぁちゃんが

我が家にチーズをおいて帰ったのでパンにしたけど

試しに1個だけ。(笑)

味見はこれだけであとのパンは味見もしないで

プレゼントしちゃいました@@

でもこのカマンベールの生地だけ味見したかぎり

美味しいと思います(笑)

昨日は久々『ヨーグルト酵母』でパンを焼きました~♪

で、本来ならば6時ころ焼きのはずだったけど

急に旦那のお義母さんが「ラーメン食べに今から行くけん」

って来ることになったので気温の低い場所でじ~~~っくり

2次発酵させて8時ころ焼きにはいり無事焼きました。(笑)

まさか夜外出するなんて思わないもんね^^;

アクシデントです(爆)

 

パン美味しそう手書きハートなんて思っていただけたら

ポチっと応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

と~っても励みになってます♪

・゚・。☆・゚・*きらきら にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング.jpgきらきら・゚・。☆・゚・*

 

今日も来てくれてありがとう♪

ポチっとしてくれてありがとう♪

いつもいつも嬉しく思っています♪

 

昨日いただいたコメントのお返事書いたのですが

日中コメ欄クローズしてて見られなくてすいません。

夜開けられたら開けようと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2008 06:47:55 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X