505527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ルジェ・ペール・エ… New! mache2007さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今になって新型コロ… shuz1127さん

Documentary of 偏差… aufheben premier cruさん

ドルモア Drumohr /… hidepxさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2015年08月08日
XML
カテゴリ:シャンパーニュ
久し振りに県内の実家に日帰りしました。
人数もそろうので、久し振りにこの泡(750ml)を開けてみました。

IMG_3976 - コピー縮小.jpg

ライム系の柑橘、蜜、青リンゴの香り、キリットした酸、泡はクリーミーできめ細かく、ほどよいコク、旨みもほどよくのっています。爽快で気持ちいいですね。

この日は、白身のお刺身、オードブル、夏野菜の煮浸し、押し寿司などと合わせましたが、巧く料理を引き立ててくれて、かつ、涼しげな気分にさせてくれました。

以前冬に飲んだ時には、コクと深い味わいが印象的でしたが、今回は、爽やかな印象です。
気候や自分の体調などによって、感じ方が結構違うことを改めて実感した次第です。

いずれにしても、今回も食卓を大いに盛り上げてくれました。

素晴しい作品をありがとうございます。

IMG_3981 - コピー縮小.jpg

2014年3月 東京都渋谷区内の百貨店(本店)ワイン売場で購入。

関連記事:
2014年1月 ブリュット・プルミエール・キュベ NV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月25日 08時36分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.