2032743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みっちぃ0106

みっちぃ0106

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

Happy子@ Re[2]:南国フルーツ☆美味しいマンゴスティンの見分け方(05/10) macchanndさんへ Macchanndさんは海外も…
GUIDERZ 江尻@ GUIDERZの江尻です。 みっちいの至福のひととき 時々シンガポ…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)◎ …
ゆう@ Re[1]:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) ブログのアドレスはこちらです。 http://…
ゆう@ Re:華楽酒家(ワーロック)の飲茶(10/15) こんにちは。 「シンガポールで暮らす!…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.20
XML
仲良しだったYちゃんの本帰国が決まりました。
彼女との出会いは、日本では考えられないような・・・

シンガポールに来てすぐの夏に一時帰国した時のこと。
子供のいる友達と、ディズニーランドに遊びに行き、パレードの場所取りをしていました。

たまたま、隣にいた家族と、子供同士が仲良くなって・・・。

私の友達が私のことを、”シンガポールに行っていて、一時帰国中なんです”と説明。

すると、、、
その方の友人も、つい最近、シンガポール赴任に付いて行って、友達も居なくてつまらないと言っていたのよ・・・・と。

私もシンガポールに赴任したばかり。
友達が居なくて寂しい気持ちもわかります。

そこで、私のメールアドレスを渡したことが始まりです。

お互いの価値観が似ていたこともあり、Yちゃんとはシンガポール生活で
居なくてはならない友達になりました。

食の好みも似ていたので、色んなところに食事も行ったし。

今日は、2人でのシンガポール最後のランチ。

私が前に行って、すごく気に入ったので、Yちゃんも満足してくれるだろうと思って決めたお店が「Shiro」です。

ランチは、鰻、天麩羅、鮭ちらし、寿司、ビフテキ丼・・・で、$40~60くらい。

「ビフテキって~~。ビーフステーキだったよね?」と思わずYちゃんに確認。
最近聞いてなかったな~。

ビフテキって呼び名。

$40(込み込み)の天婦羅ランチコースを。

お刺身も美味しく!ワサビが、ピリっと効いてるの。
こっちのサワビは、ボケたのが多くて、全然ツーんとこないから、
思わずつけすぎて、涙涙ぽろり・・・

煮付けの蛸が柔らかい~~!
shiro1shiro2

天婦羅も、某天婦羅専門店より美味しいよ!
ちょっと、天つゆが濃いけど・・・。
次は、塩で食べたいってリクエストしてみようかな?
shiro3shiro4
桜の花が添えてあって・・・・
今年の私のお花見は、これでした涙ぽろり



<お店データ>
店名:Shiro Japanese Haute Cuisine
住所:24 Greenwood Avenue
TEL: 6462-2774
営業時間:12:00-15:00,19:00-23:00  完全予約制(日曜定休)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.22 21:45:12
コメント(1) | コメントを書く
[シンガポール★和食・ラーメン・うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.