7443965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月12日
XML
カテゴリ:癌全般
ここだけの話ですが・・・・・、
前立腺癌への道を歩んでいるように思えてしかたないんですよね?
(もちろん前立腺癌だけではありません。生活習慣病全般です)

しかし野母伊は何も言いませんし言えません。

せめてご飯のお弁当を作りましょう。
野母伊は何も言いませんし言えません。

「だってウチのカミさん作ってくれないんだもの」

「朝ご飯は食べてるのですか?」

「当然食べています。だって朝ご飯はその日のエネルギー源だからね」

「何を食べてるのですか?」

「食パンです。焼くのは時間がかかるから、そのままジャムを塗って。
なんでジャムかと言いますと、バターやマーガリンですと
脂質の摂りすぎになるでしょう?私は健康的な食事を心掛けていますから。
それで食パンのフワフワ感を楽しんでいます。それから飲み物は牛乳。
カルシウムの補給には最適ですからね。それに、なんといっても
ノンホモの低温殺菌牛乳にこだわっています。

こういう本物の牛乳は地元では手に入らないので楽天市場から購入しています」

「あ、それでしたら、朝ご飯は抜いてご自分でお弁当作って下さい」

「?????」


勿論これは架空の会話ですけどね?

朝にパン食をしていても男性は大方昼食には定食屋に入って、
ご飯物を食べている傾向が強い、と言われているけど、
ウチの職場は外出して定食屋へ入ることはしない、できない。
食堂があり、それから総菜屋があり、パン屋も入っている。
(当然の事ながら菓子パンもたくさん売っている)
それから出前もできる。出前と言っても、ファミレスのお弁当。
しかし何人か以上の購入者がいないと届けてくれない。
そこで、少なくない男性社員は、総菜屋の400円弁当やら、
パスタやら、パンを購入して食べている光景があちこちであります。

おお、お肉、油まみれ、砂糖まみれじゃ。

それでは男性諸君が夕食は何を食べているのだろうか?
独身者はおそらく外食やら中食なのではないだろうか?

妻帯者は、多分家で食事をすることでしょう。
それでやっとご飯を食べる、ということになるのかもしれない。

でも朝飯にご飯を食べている人もいないことはないでしょうけどね?

男性諸氏!前立腺癌予防のためにも、まずは毎食ご飯を食べて下さい。

そのために、自分でご飯弁当を作って下さい。
休みの日にご飯を大量に炊いて冷凍保存しましょう。
一週間分。おにぎりにしてラップでくるんで冷凍にしておけば、
取り出してチンして食べられます。
お弁当にもこれを持参する。しかし、
電子レンジは野母伊は勧めてはいませんが、
ともかくご飯を食べるためには電子レンジの利用もしかたありません。

乳がんと牛乳を読んでもらいたいですね?
この本は乳がんだけではなく、前立腺癌についても言及しています。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 21時36分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.