サクションキットの次は
フロントパイプとマフラー交換です。
まずはフロントパイプを交換しました
やっぱりオールステンはいいですね
次はマフラー交換
エンジンをかけて排気漏れがないか確認します。
さて、排気音は・・・
やっぱり、新規制のマフラー
最終タイコだけ見ると、うるさそうなんですが
めちゃくちゃ静かです
あとは、ナビのビーコン取り付け
そしてエンジンと駆動系のオイル交換をしま~す。
さて残りは・・・・
サブコン取り付けと最も重要な
エンジンセッティングのみになりましたよ
吸排気系を交換したということは、
逆に言うとセッティングをずらした事になるんです。
パーツの性能をフルに引き出すためには
エンジンセッティングが必要なんですよ
そのためには黒70の頭と体のセンサーを
エンジンセッティングモードに切り替えなければ~
今日は黒70メンテの日なので
アリストにノートパソコンを積んで
データーをすべてゼロにして、
はじめからセッティングをして感覚を
セッティングモードに切り替えてきま~す
体のセンサー感度をフルに戻さないと
いいエンジンセッティングが出来ませんからね
明日からエボ9MRのエンジンセッティングスタートします