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カテゴリ:ランエボ9MR
サクションキットの次は フロントパイプとマフラー交換です。 まずはフロントパイプを交換しました やっぱりオールステンはいいですね 次はマフラー交換 エンジンをかけて排気漏れがないか確認します。 さて、排気音は・・・ やっぱり、新規制のマフラー 最終タイコだけ見ると、うるさそうなんですが めちゃくちゃ静かです あとは、ナビのビーコン取り付け そしてエンジンと駆動系のオイル交換をしま~す。 さて残りは・・・・ サブコン取り付けと最も重要な エンジンセッティングのみになりましたよ 吸排気系を交換したということは、 逆に言うとセッティングをずらした事になるんです。 パーツの性能をフルに引き出すためには エンジンセッティングが必要なんですよ そのためには黒70の頭と体のセンサーを エンジンセッティングモードに切り替えなければ~ 今日は黒70メンテの日なので アリストにノートパソコンを積んで データーをすべてゼロにして、 はじめからセッティングをして感覚を セッティングモードに切り替えてきま~す 体のセンサー感度をフルに戻さないと いいエンジンセッティングが出来ませんからね 明日からエボ9MRのエンジンセッティングスタートします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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やっぱりピッカピカのマフラーはカッコイイですね。
僕のマシンのマフラーは、錆がだいぶ増えてきたので替え時かも…。 チタンにしようかなー?デメリットないのかなー? (2008.01.31 11:32:39)
エボ平さん
『着々と進んでいますね。 ステンのマフラーかっこいいなぁ。』 めちゃくちゃ静かですよ! いよいよ最終のエンジンセッティングです。 もちろんこんなに変わるんだァ~って 感動させちゃいますよ! (2008.01.31 11:57:18)
まっとさん
『着々と出来上ってきてますね!! 楽しみでしょうがないです・・・(笑)』 楽しみにしていてくださいね! 『でも、これだけぶっといマフラーなのに静かなんですね!!』 ちょっと静か過ぎかもォ~? あとはエンジンセッティングだけになりました。 これが一番重要なんですよ! 感動させますからね! (2008.01.31 12:01:05)
INITIAL-Aさん
『チタンにしようかなー?デメリットないのかなー?』 おッ・・・ チタンマフラーにデメリットは全くありませんよ F1でも使っていますから~ 軽さだけではなく、チタンは排気効率も良くなる金属なんですよ!メーカーさんもあまり知らないと思いますが(笑) (2008.01.31 12:05:30) |
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