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カテゴリ:JZA70スープラ
第23回黒70耐久走行会まで あと1ヶ月半を切ったところで、 そろそろ黒70J号も、手を入れないとね! エンジンはノーマルでブーストアップで サブコンを付けてセッティングしようと思ったら 全然インジェクター容量足りないじゃん 燃圧を上げるか、インジェクター容量を上げるかでチョット迷ったけど 燃圧を上げると、噴射の霧化が悪くなるので 容量アップにしようと決定、 でも6気筒だから高いので、ちょっと思いつきで! アリスト号のメンテナンスのため、 インジェクターと燃料ポンプを新品交換 で、その燃料ポンプと、インジェクターを 黒70J号に~ということで決断 同じエンジン形式で排気量違いっているだけでいいかも 2JZのパーツって、1JZのチューニングパーツにもなるもんね! ということでアリスト号のメンテパーツを 黒70J号に移植で~す あれ~マイクロSDカードのアリスト号作業中の写真が 消えているぞ~ では、黒70J号に インジェクターを交換するのも、 結構いろいろ外さないといけないようだね! でもアリスト号よりはスペースはあるみたい インジェクターが見えるまでパーツを外します。 1JZのノーマルインジェクターは黄色で380ccなんだよね! 左が1JZ、右が2JZのノーマルで~す。 コネクターもバッチリ合います。 チョット先端の形状が違うけど、 インジェクターも進化しているので気にしませ~ん! アリスト号のノーマルインジェクター容量は440cc ライトチューニングにはピッタリかもね! Oリングを新品に変えて、いよいよ組み付けです。 あとは、分解の逆の作業ですね。 組み付けが終わったら、エンジン始動といきたいところですが このままスターターを回してしまうと プラグがかぶります。 だって容量が大きいんだもん ということでサブコンにインジェクター容量の違いを 入力し認識させます。 ではエンジンスタート、 う~ん、普通にかかりました。 ちょっと濃いかな~というエンジン音 まあ暖気が終わったら、 軽くセッティングでもしてこないとね! うッ・・・しかし・・・・いざ走ってみると 思った以上に燃料が濃そう、 これ、セッティングは苦労しそうだなァ~ 走りながらエンジンと会話してきま~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.03.09 18:53:42
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