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2008.03.04
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第23回黒70耐久走行会まで

あと1ヶ月半を切ったところで、

そろそろ黒70J号も、手を入れないとね!

エンジンはノーマルでブーストアップで

サブコンを付けてセッティングしようと思ったら

全然インジェクター容量足りないじゃんしょんぼり

燃圧を上げるか、インジェクター容量を上げるかでチョット迷ったけど

燃圧を上げると、噴射の霧化が悪くなるので

容量アップにしようと決定、

でも6気筒だから高いので、ちょっと思いつきで!

アリスト号のメンテナンスのため、

インジェクターと燃料ポンプを新品交換

で、その燃料ポンプと、インジェクターを

黒70J号に~ということで決断

同じエンジン形式で排気量違いっているだけでいいかも大笑い

2JZのパーツって、1JZのチューニングパーツにもなるもんね!

ということでアリスト号のメンテパーツを

黒70J号に移植で~すぺろり

あれ~マイクロSDカードのアリスト号作業中の写真が

消えているぞ~号泣

では、黒70J号に

1JZ

インジェクターを交換するのも、

結構いろいろ外さないといけないようだね!

でもアリスト号よりはスペースはあるみたいぺろり

インジェクターが見えるまでパーツを外します。

1JZ

1JZのノーマルインジェクターは黄色で380ccなんだよね!

インジェクター

左が1JZ、右が2JZのノーマルで~す。

コネクターもバッチリ合います。

インジェクター比較

チョット先端の形状が違うけど、

インジェクターも進化しているので気にしませ~ん!

アリスト号のノーマルインジェクター容量は440cc

ライトチューニングにはピッタリかもね!

インジェクター交換

Oリングを新品に変えて、いよいよ組み付けです。

あとは、分解の逆の作業ですね。

組み付けが終わったら、エンジン始動といきたいところですが

このままスターターを回してしまうと

プラグがかぶります。

だって容量が大きいんだもん

ということでサブコンにインジェクター容量の違いを

入力し認識させます。

ではエンジンスタート、

う~ん、普通にかかりました。

ちょっと濃いかな~というエンジン音

まあ暖気が終わったら、

軽くセッティングでもしてこないとね!

うッ・・・しかし・・・・いざ走ってみると

思った以上に燃料が濃そう、

これ、セッティングは苦労しそうだなァ~しょんぼり

走りながらエンジンと会話してきま~す。






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Last updated  2008.03.09 18:53:42
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