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カテゴリ:アジアンタイヤ性能研究室
耐久走行会まで、もう時間がないじゃん! 70スープラ号を、サーキット仕様の足廻りに 交換しないと~ でもサーキットの足廻りに変更すると 自宅の駐車場に入れないんだよな~ ショートストロークなので・・・ 駐車場入り口手前が、もの凄い坂で 斜めに登らないといけないんだけど 3輪になっちゃうんだよね。 LSDがトルセンなので駆動輪が 浮いちゃうと、逆回転するだけ これ、トルセンの弱点なんだよな~ まあ通勤で使わなければいいだけだけど ということで、足廻りをサーキット用に変えて 今回午前中に使うテストタイヤはコレ 中国製タイヤですそろそろ試してよ~って 声が多かったので! ジーテックスHP103というタイヤを選んでみました。 もちろんアジアンタイヤ激安のオートウェイから フロント245/40R17、リヤ255/40R17 4本送料込で30,000円で、お釣りがきましたよォ~ Sタイヤ1本分も買えない値段で4本買えるって サーキットを楽しむ黒70には、嬉しいですね! タイヤを組んでみると、柔らかい~ これだと、エアー圧を上げないと、サイドまで倒れそう さて、なんで今回このタイヤを選んだかというと 理由はシリカが多めに入っているらしいからです。 パターン的には、ブロックも小さいし グリップタイヤではないかな。 さて、乗ってみると・・・・ とても乗り心地良く、静かです。 コーナーを攻めてみると 思った以上にブロックがよれるな~ 何度かコーナーを攻めてみると この感覚と性格、国産にもあるぞ~ なるほど、街乗りではSドライブに似てるかも あとは、サーキットで溶けてからどうなのかですね! 今までのアジアンタイヤで、溶け始めてから グリップが上がったタイヤに、 まだ出会っていないので まあ50秒台で走行できれば 安くて楽しめるタイヤになるけどね 50秒切れたら、スポーツタイヤではなく グリップタイヤということになるね。 ちょっと乗った感じでは、難しいかも 参加者の皆さん、午前中は70スープラ号 あおらないでくださいね~ あおった方には、もれなく午後Sタイヤで 必ずロックオンしますよ~ん! な~んてね 今回、気温が高そうなので エンジンセッティングも変えないと 多少パワーを落としても、油温上昇を抑えないと 長時間走れなくなるので ターボ車の宿命ですね さて、白MR2さんが、昨日黒70のところへ 足回りセッティング変更と フルコンを入れて初のドライ路面 今までの最高ラップは、52秒台 今回は『51秒台に入れます』宣言を いただきました 車の仕上がり的には50秒台で 周回できるようにしてあるので あとは、ドライバーさんの腕と根性です。 白MR2さん、頑張って走りましょう。 もちろん、安全にね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.17 23:19:54
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