このボディーに3500ccってどうなの
車重は1480キロに2GRエンジン
これ制御は違うけど、クラウンアスリートと同じ型式のエンジン
クラウンアスリートは車重1650キロ
ということは大人3人分の重量差が・・・
遅いワケないね。
乗ってみると、低回転はレクサス風味
アクセルを踏んでも、スロットルが急に開かない
あれ、このボディー剛性、あきらかに2400ccとは
違うんだけど・・・
ボディー剛性はかなり上げてあるぞ~
アクセル40%ぐらいまで、電子スロットルで
もの凄く、鈍感にしてあるね。
3500ccじゃないみたい、2000ccか~
さてフルスロットルにしてみると
なんじゃコレ~
トラコンの制御が入ってくれて
暴れることはないけど
この加速はヤバイです。どちらかというと危ない
これは、車体に対してトルクありすぎ
高回転パワーは落としてあるけど
それでも、ヤバイ加速
ちょっとやり過ぎじゃないの~・・・
安全面で考えるとどうなんだろう
確かに、電子スロットル制御で急はなくしてあるけど
ここまでのトルクは~
完全にドトルク・スポーツカーの加速です
回転馬力で引っ張るのとは
まったく違う加速をしますよ