|
カテゴリ:車のイロイロ
アルファードに取り付けたタイヤ クムホのエクスタSP1 価格もメチャ安です。 フロントがコレ そしてリヤがコレ 荷重指数が高いので タイヤ自体は重いです。 組むのも普通、特別サイドウォールが硬いこともありません。 さて乗ってみると、車が車なので攻めることはできないけど 乗り心地は19インチだけど、結構イイね。 でも静かさは、やっぱり国産タイヤの方が上です。 まあ値段を考えると、我慢できる範囲かな というか、日本製タイヤの 静かさのレベルが高すぎるんだろうな~ この頃の1500ccクラスでも、 もの凄く一定走行時は静かだもんね。 聞こえてくるのはタイヤノイズ 車が静かになった分、タイヤメーカーも 静かさを追求しているんだよね。 タイヤって奥が深い トータル性能を上げるのがもっとも難しいし ECOタイヤは燃費に特化しているけど やはり乗ってみると、限界グリップは 下がっているし、ウェット性能は なんじゃコレ~のレベルだし 安全面では、ちょっとです。 これからエコマークのAAAのタイヤが 多く出てくるけど、止まる性能も 追求してくれないと、なんだかヤバイ予感です。 1センチ手前で止まれば、事故じゃないからね。 サーキットを走ると、タイヤの重要性って もの凄く分かるんだよね。 やはり、グリップするタイヤの方が 安全に走れるからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.05.25 10:04:52
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|