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カテゴリ:車のイロイロ
これかなり難しいです。 なぜかというとコレ I-stop付き車のため、バッテリーが2個 交換が難しいわけじゃなく 交換後の設定がとても面倒です。 中身はプレマシーなので バッテリーを交換後の設定は 1)パワーウインドウシステム初期設定 2)ステアイング舵角センサー初期設定 3)助手席リフトアップシート初期設定 4)バッテリー状態初期設定:I-stop というような、設定をしないとダメなんだよね。 特に4)は診断機を使用するので、 一般の方は無理です。 とにかくI-stop付きは、 気軽にバッテリー交換できないので 気をつけてくださいね。 バッテリーもメインはアイドリングストップ専用バッテリーを 取り付けること、普通のバッテリーを付けると アイドリングストップしなくなります。 充電受入れスピードがまったく違うので! 充電制御用のバッテリーを取り付けても 1ヶ月もすれば、アイドリングストップしなくなっちゃうので 必ずアイドリングストップ専用バッテリーに交換してください。 今回のメインバッテリーはコレ、表記も変わっています。 見たことの無い品番 サブバッテリーはコレ こっちは、通常のバッテリーなので 取付スペースがギリギリなので 19Lは入りませんでした(泣) それとアイドリングストップ専用バッテリーの もう一つの特徴なんだけど 受入れがイイ分、自己放電もとてつもなく早いので 毎日乗る方にはイイんだけど 週1回とか、セカンドカー的に使うと バッテリー上がり時期が早いので これも注意が必要ですよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.06.07 09:43:50
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