6543357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
♪もっと◎えこチック◎JAPAN~、JAPAN~

と郷ひろみの「エキゾチック・ジャパン」風に歌おうかなと思ってる、
しねまです。

環境省の広報が新聞一面を使って出ていました。
嬉しかったのは、若い人の意見が多かったこと。

そりゃあ、若い人も、考えるわね、と思う。
だって、若い人は、これからだもん。
他人事じゃないよね。
たくさん、あった中から、大阪府の人の意見を、書いておこう。
----------------------------------------------------------------

ペットボトルのリサイクル率を上げるために、デポジットを10円上乗せして販売し、容器をお店に返す制度を導入してはどうでしょうか。
道端に捨てられているペットボトルもなくなり、一石二鳥です。
*大阪府羽曳野市・20代・男性*

●不要になったスーツを焼却すると、膨大なエネルギーを要します。

土に埋めるだけで生物分解する素材ばかりを使った物があるので官庁のユニホームに採用していただきたい。
*大阪府池田市・40代・男性*

●たばこのフィルターを、植物性の自然に還るものにしたいです。

今のフィルターは土に還るまでに200年もかかるから、地球によくないと思います。
*大阪府大阪市・20代・男性*
---------------------------------------------------------------------

世界の水問題について話し合う、

「第3回世界水フォーラム」
が3月16日から8日間の予定で京都で開かれてます。

本来なら、もっと、大々的に扱われるはずなのに、イラクへの攻撃で、マスコミの扱いは小さい。


21世紀は、水の世紀とも言われるぐらい大切な事なのに、・・・。

ここにも、イラク攻撃の影響が・・・。ブッシュのアホ!!



~窓の外長閑な空のはるか先 閃光引いたミサイルが飛ぶ~

      詠人*畝里 2003/03/20(木) 無題





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.29 15:05:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「枕草子」(上)を… New! 七詩さん

昼寝覚め New! 桐山陶子さん

ベゴニアのダブルの… New! dekotan1さん

なんだか、おかしい… New! 歩楽styleさん

アゾフは死なず  下 New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:5/17-3:茨城県・水戸市:保和苑/水戸黄門の格さんの墓(06/17) New! 天狗党騒動やそれに続く抗争や粛清、桜田…
七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.