6641732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.10
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート 天地 はるな様

虫の声、体を抜ける干からびた風・・・。

ミゾソバ、ハギ、アザミの花が咲き出し、田んぼの稲穂も日毎に重みを増していくこの頃。

夏は何処へ?

今年は田畑にてひと夏を過ごし、思えば草刈り、草刈り、そして草刈りの日々。

嗚呼!私の一生は草刈りで終わってしまうんやろか・・・。

ふと、石川啄木の「働けど、働けどわが暮し楽にならざり」が脳裏をかすめる。

いやいや、そんなこたーない。

これほど永続的な営みが外にあろうか。



お元気ですか?

うちでは、半野良わんちゃんが、またもや子犬を産み、ただ今里親探しに懸命になっています。
1匹はTさんが飼ってくれるのであと3匹。

うちで飼えばいいのだけれど「村」社会では今年の元旦に生まれた「わんこ3兄弟」が限度。
こんなときほど、広大な北海道で暮す「アリスファーム」がうらやましく(けど、やっぱし北海道はアイヌのもんやしなー)・・・。
思い悩んだ末の結論は「これ以上、犬の数を増やさない」。

そして先日「わんこ3兄弟」を連れて「ぜろの会(犬猫不去勢の会)」に行ってきました。
ここでは阪神淡路大震災にボランティアで神奈川県から来ていた獣医さんが、現在も
「捨て猫・犬」の数を増やさないために、月に1度、関西の市民グループと一緒になって
不妊去勢手術をされています。

巷では血統書つきのペットがもてはやされる中、
ここには30匹近くの捨て猫の世話や野良猫や子猫の捕獲作業をしている人もいたり・・・。

こうやって人間の勝手な都合で「わんこ3兄弟」は去勢。

まだ3日ほどしか経ってないのに、もうすっかり元気。

人間だったらこうはいかないだろうに、動物の回復力には目を見張るばかり。

ごめんね「イチ・ジロ・サヴ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★岸和田少年愚連隊・スタンド バイ ミー★レンタルビデオ

カオルちゃん、メチャ濃いキャラ、カオルちゃん、_(*_ _)ノ彡☆!バンバン!! 


◎日本ちょと昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★9月7日*なんちゃってベジタリアン*UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 22:34:29
コメント(4) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

1年ぶりにnajimuiさ… New! miho726さん

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ライスフラワーが咲… New! アトリエもこさん

40代ファッション*… New! maya502さん

ドラマレビュー NHK… New! キメジマさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X