6497215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.13
XML
カテゴリ:日記
鶴の香合 2009年
12月29日(火)
自転車で転倒。自力で救急車を呼び、病院へ。
レントゲンの結果、骨に異常なしと言われたけれど、ねばって3日間の様子見入院。
★年の瀬や尻もちの痛み持ち越せり

■12月30日(水)
再度、レントゲンを撮った結果、第2腰椎圧迫骨折。
絶対安静。入院が3日から一週間に延びた。

■12月31日(木)
病院は年末年始休み。
医師も来ない。
★3日目の一句が出ずに四苦八苦
2010年
■1月1日(金)
正月休み
★病院のベッドの上にも初日さす

■1月2日(土)
妹と姪が姫路の近くから見舞いに。
*パジャマ*2枚、肌着各2枚、ガウン、見舞い金、小説と漫画数冊ずつ。
ありがたし。
★紫のパジャマが今年の*ショウガツゴ*

■1月3日(日)
病院は正月休み。
ケイタイが使えてよかった。
★仰向けで思いを飛ばす*Eメール*

■1月4日(月)
医師が来る。コルセット屋も来て採寸。
病院は今日からいつもの体制。ホッとする。
会社からは何度も仕事の問い合わせ。
仰向けに寝たまま、風呂に入る。
★ドクターの白き衣に安堵する

■1月5日(火)
医師とリハビリスタッフが来る。
リハビリスタッフはイケメン。
寝たままで軽いリハビリ。
この日も何度も会社から仕事の問い合わせ。
★初春や医師の衣に日の光

■1月6日(水)
医師とイケメン・リハビリスタッフが来る。
娘から電話で明日行くとのこと。
部屋が乾燥しているので家からパックを持ってきてもらう。
★入院やベッドの上で初パック

■1月7日(木)
医師とイケメン・リハビリスタッフが来る。
コルセットが出来上がって来た。
娘と孫が来る。孫と寝たままゲーム。
★コルセットで痛みこらえて初笑い

■1月8日(金)
医師とイケメン・リハビリスタッフが来る。
この日からリハビリ室で本格的なリハビリ。
スタスタ歩けるのでB1階から1階まで階段で上がる。
退院は3連休明けの火曜日となった。
会社から仕事の問い合わせあり。
★退院と聞いて痛みも軽くなり

■1月9日(土)
医師休み。
イケメン・リハビリスタッフと最後のリハビリ。
娘、孫が来る。

■1月10日(日)
病院は休み。
娘夫婦と孫来る。
お年玉を渡す。
★入院をしても渡すやお年玉

■1月11日(月・祝)
病院は休み。

■1月12日(火)
医師来る。
午後退院
★骨折の窓から見える茜空

★入院や家族の存在思い知る

**ショウガツゴ**
正月の晴れ着。
同じような言葉で祭りの晴れ着をマツリゴ、盆に着る晴れ着をボニゴという。

**Eメール**
私の入院していた階は外科なのか、メールOK。
電話も緊急の場合のみ、許可されていた。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月19日*「オリヲン座からの招待状」に見る昭和*
・・・・・・・・・・・・・・
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 19:08:37
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

ハン・ソロ/スター… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.