6497098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.15
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
カテゴリ:日記
 この10日あまり、風邪で体がふらふらだ。

■2月4日(木)頃から、少し、体調がおかしかった。
■次の日(金曜日)会社でも、フワフワと、雲の上を歩くような感じ。
おかしいなと思っていたけれど、土曜日、日曜日と寝れば治るだろうとたかをくくっていた。
■6日、土曜日に本格的に風邪の症状が出始めた。
でも、うちには、風邪薬はない。
それどころか、今、熱が何度あるのかを計る体温計すらない。

私は、風邪をひかないのだ。
もし、風邪らしきものをひいたとしても、寝れば治るので、体温計は不要なのだ。

こんな時、いつもなら、自転車で体温計を買っただろう。
ついでに、解熱剤を買っただろう。
しかし、今、私は自転車に乗れない。

■8日(月)、夫に電話して、風邪に必要なもの一式を買ってきてもらった。
37.7度あった。
私は平熱が低いので、普通の人の38度代だ。
咳が激しい。
帰りに医者に行くことに。
熱っぽいと感じた時からすでに、4日が過ぎていた。

薬をもらって、点滴をしてもらって、もしや、インフルエンザではないかと検査をしてもらって、
咳き込むので肺結核ではと検査してもらって、ほっとして帰った。
家で体温を計ったが、熱は下がらないし、咳は激しい。
買ってきた、座薬を2個づつ、2回使用。

■9日(火)38.8度くらいの熱。
会社が終わって、その足で医者に。
あまりのやつれ様に、医者サイドも順番を早めてくれたくらい。
この日も点滴、抗生物質の薬を増やす。
咳はますます、ひどくなる。
この日も点滴。

■10日(水)
37度代だけれど、ここ数日に比べれば楽。
しかし、咳は激しい。
この日も点滴。

■2月12日(金)
仕事の合間に、医者に駆け込む。
なくなった薬の補充のみ。
今は、咳き込むのが苦しいのみ。
今後は、薬が切れた時に来るように言われた。


咳が始まると、止まらなくなり、苦しい。
これまで、ぜんそく患者さんは大変だろうなと思っていたけれど、想像を絶する苦しみだが、今回それが分かった。
しかし私の場合、風邪が治るまでという期間付きだけれど、ぜんそくの方はずーっとだから、私が分かったというのはおかしいかもしれないと思う。


私が、風邪をひいたのは、背骨を骨折して、体力が低下していたから。

風邪がひどくなったのは、これも、骨折のため、風邪薬を容易に買いに行けなかったから。

咳が止まらないのは、風邪をこじらして、気管支炎になったから。

安値が安値を呼ぶ、恐怖の、デフレ・スパイラル。
私のは、骨折が体調をどんどん下げる、骨折スパイラル。

_| ̄|○

それにしても、風邪をひいたときにも、フラフラしながら働かなければならないとは、日本とは、貧しい国だ。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月19日*「オリヲン座からの招待状」に見る昭和*
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.17 09:40:13
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.