6500413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.31
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:日記
★4月にNHK教育テレビでピーこと瞳みのるをみてから、1ヵ月がたった。
かつて、ザ・タイガースの大ファンだった私。
ピーは、かつて、ザ・タイガースというグループサウンズのメンバーだった人。
1971年にザ・タイガース解散以来、かたくなにテレビに出なかったピー。
それが、1969年に脱退した加橋かつみも揃ってザ・タイガース再結成とあって
40数年ぶりタイガース熱が・・・。
改めて聞くと、いい曲がいっぱいあった。
コーラスのみごとさも、若い時は分からなかった。
そんな訳で、You tubeやニコニコ動画にはまってしまった・・・。


★5月17日の夕方、ひとりで会社で仕事をしていたら、ケイタイがなった。
3月に亡くなった親友M子■の母親だった。
M子とその母親は、大阪と東京という距離もあってか、あまり親密な関係ではなかっようだ。
「私より、あなたの方があのこのことをよく知っていると思って・・・」とM子の母親は、言った。
だから私から、M子が生前どうだったかを知りたかったのだそうだ。
私は、葬式の時、ホテル代をM子の母親に出してもらっていて、きちんと挨拶もしていなかったので、このさい会って、
お礼を言おうと思い会うことに。

18日(土)、彼女の指定した阪神百貨店で会い、ランチ(コース)を御馳走になった。

「私が電話したの、17日だったの・・・。
しかも偶然、5寺45分」とM子の母親は言った。
3月17日、5寺45分に友人は亡くなったのだった。


映画2013年5月見た映画

*天使の分け前
*ハッシュパピー
*ヒッチコック
*きっと、うまくいく

■書き残したネタ■
*ザ・タイガース
*「最高の離婚」
*湿布薬の効果
*探偵!ナイトスクープ
*からほり御屋敷再生複合ショップ「練」
*桜
*近つ飛鳥
*近つ、遠つ
*多肉植物
*悲しみや苦しみを見つめること。
*排熱エネルギー
*新党未来
*東京駅の特別な出口
*領土問題
*「二年間の休暇」の難点。
*土人、女性は家事をすることが好き。
*キラキラネーム
*和泉市の美術館
*もっと緑が欲しいのだ!(駐車場)
*「清貧の思想」
*橋元大阪市長
*みどり学
*ファーストレディ
*「小石川の家」
*あさぶら
*小説「アーレンガート」
*「北極星」
*アルミ缶エコ
*江戸時代、和歌山の防災意識
*子供と春の花と桜
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2013年5月28日*里山の旬だより:お天気ばなし *
・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.01 20:01:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「革命ごっこ」に興… New! h1212jpさん

由緒正しいモミジが… New! ふろう閑人さん

この若カメムシは? New! snowrun29さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

覚えてますか?「葬… New! 七詩さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.