6497062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.27
XML
カテゴリ:映画
ザ・サークル■♪音が出ます!

いいね!のために、生きている。

世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業“サークル”。
憧れていたこの企業に採用された新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ある事件をきっかけに、カリスマ経営者のベイリー(トム・ハンクス)の目に留まり、新サービス“シーチェンジ”のモデルケースに大抜擢される。
それは、サークルが開発した超小型カメラを使って、生活のすべてを世界中にシェアするというものだった。
自らの24時間をカメラに晒したメイは、瞬く間に1000万人超のフォロワーを得て、アイドル的な存在となるが……。
SNS社会が孕む脅威を鮮明に暴き、衝撃を与えたデイヴ・エガーズの同名小説をエマ・ワトソン主演で映画化したサスペンス。
超小型カメラによって自身の生活を公開するSNSのサービスのモデルとなった女性が、システムの裏に潜む欠陥に気づき、暴こうとするさまが描かれる。
SNS企業のカリスマ経営者ベイリーをトム・ハンクスが演じる。

「サークル」という巨大企業で働く役に■美女と野獣■のエマ・ワトソン。
働く女性っていうより少女というルックスのエマちゃんでは、リアリティが無いんですけど・・・。
24時間、私生活をさらす、メイ。

その日食べたもの、その日のコーディネート、その日、行った所
家のインテリア、庭の様子、子どもの成長・・・。
24時間とはいかないまでも、その日の過ごし方を公開している人は多い。
PCが普及し始めた1998年の作品「ユー・ガット・メール」は、匿名でメールを交換しあい
ひかれあう役を演じた、トム・ハンクス。
あれから20年近くがたって、トムも私も変わったし、ネット環境も大いに変わった。
気分はメグ・ライアン「カフェ・ラロ」でうっとり。
リアリズムとSF的な近未来間の融合が素晴らしい美術を手掛けたのは『グランド・ブタペスト・ホテル』のジェラルド・サリバン。
グランド・ブタペスト・ホテル■■グランド・ブタペスト・ホテル■2回目
 先日、SNSを悪用して殺人を犯した、それも9人!!事件があってSNSは問題になっている。
スマホを持っていないからという理由でSNSに関わっていなのだけど、本当に必要なのか分からない。
まあ、blogもやらない人にとっては、必要無いのだろうから、SNSもやる人には、必要なのだろう。

2000年代のはじめの頃に比べて、
今は、SNS、Twitter、インスタグラムなどが出来たので、blogへのアクセスは減っているのだそうだ。


ネットも進化している。
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.27 19:47:11
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

白い花(小手毬、西… New! 隠居人はせじぃさん

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.