6497230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.11
XML
カテゴリ:映画
ウィンストン・チャーチル■♪音が出ます!

英国一型破りな男が、ダンケルクの戦いを制し、歴史を変えた。

第二次世界大戦初期の1940年。
勢力を増すナチス・ドイツは各地に侵攻し、フランスは陥落間近にまで追い込まれ、イギリスにもその脅威が迫っていた。
連合軍はフランス北部にあるダンケルクの海岸に追い込まれ、窮地に。
就任したばかりの嫌われ者の英国首相ウィンストン・チャーチルは、政敵に追い詰められながら、ヒトラーとの和平交渉か徹底抗戦か、ヨーロッパの運命を左右する選択を迫られる。
ゲイリー・オールドマンが特殊メイクによって、英国の首相ウィンストン・チャーチルになりきり、第90回アカデミー賞主演男優賞に輝いた歴史ドラマ。
第二次世界大戦時の閣議記録を元に、チャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでの27日間が描かれる。
チャーチルの妻クレメンティーンに扮するのはクリスティン・スコット・トーマス。

 チャーチルは、英国首相にして、貴族の息子。
生まれた家は、ブレナム宮殿。

さぞかし、華麗なる人生だったのだろうと思っていたら
、■学生時代は落ちこぼれだったという

成績は全教科で最下位、体力もなく、遊びも得意なわけではなく、クラスメイトからも嫌われているという問題児で、校長からもよく鞭打ちに処された。
チャーチル自身もこの学校には良い思い出がなく、悲惨な生活をさせられたと回顧している。

ハロー校には、父親のコネで入学するも成績は悪かった。
ただ、この学校の軍事教練の授業が好きであり、射撃やフェンシングや水泳も得意だったというから、根っからの戦争好きなのかも知れない。

 まあ、結果英国が勝利したからいいものの、徹底抗戦して、負けたらどうなっていたのかと思うとぞっとする。

そんな彼だから、戦時下で、首相となった時も保守党はチャーチルを歓迎しない者が多かった。
 1874年11月30日、19世紀後半生まれのチャーチルは、多くの歴史的な出来事を見てきた。
(ちなみに、できちゃった婚、7か月半で生まれた。)
ヴィクトリア女王
ヴィクトリア女王がイギリスを統治していたのは、1837年から1901年の期間に生きた。
ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋
英国王のスピーチ
と同時代に生き、映画でも、「英国王・・・」の現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が出てくる。
ダンケルク
首相になった、フランスのダンケルクという港町でドイツ兵に囲まれたイギリス兵を脱出させた。

しかし、その後ろには、カレーにいる兵士たちが犠牲になった。


ヒトラーのに贋札
人生はシネマティック
監督は、■つぐない■のジョー・ライト。

この作品は、アカデミー賞の
★主演男優賞と★メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞。
★メイクアップ&ヘアスタイリング賞は、日本人。

●作品賞、美術賞、衣装デザイン賞にノミネート!
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.11 10:13:54
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

ハン・ソロ/スター… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.