6498524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.18
XML
テーマ:海外旅行(7027)
カテゴリ:海外旅行

■2018.6.29(金)


▲どこに車を止めようかと思っていたら、
「ここは、(木があるから)パラソルの下だよ」と案内してくれたナショナル・トラストの人。

モティスフォント・アビー・ガーデン - Mottisfont Abbey Garden
モティスフォント・アビー・ガーデンはハンプシャー州の中央、テスト川西岸にあるナショナル・トラストの所有地。

モティスフォントとは“泉の集まり”を意味する古い英語で

豊かな水脈を誇る川にはマスが泳ぎ、肥沃な土地には古くから人が集まったという。

13世紀、ここに創建された修道院(アビー)の本館を中心に、

芝や樹木で構成される広大な緑の庭園がひろがっている。

(▲敷地内が広いのでカートで移動している人もいた。)

中でも、この季節の中心的な庭となっているのがwalled Gardenで、オールド・ローズをはじめ350種はあるという。

この庭が今の形になったのは、意外と新しく1972年で、もと菜園だった場所に当時の

ナショナルトラストの庭園コンサルタントであったグラハム・トーマスによリ、


バラの庭が誕生した。


モティスフォントとは“泉の集まり”を意味する古い英語。

ゲートをはいり、清流をわたると、プラタナスの大木に囲まれた

広い芝地に入る。

芝地の向こうに赤茶の建ものが元修道院で今は邸館になっている。






▲馬!!と思ったら作り物だった・・・。

ワンピース姿がかわいい年配の女性。
年配の女性は、ワンピースの人が多かった。


説明を聞く人々。
このあたりに降った雨が、集まり、ここに泉となっているという説明だった。

▲邸内の庭に川が流れている。

B&BルーファスハウスThe Rufus Houseの古い薬缶。

B&BルーファスハウスThe Rufus Houseにて。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.18 16:37:18
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

岡谷美術考古館 New! コーデ0117さん

ケイン号の叛乱  T… New! maki5417さん

映画レビュー Disne… New! キメジマさん

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

おとちゃん日記。 New! miho726さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.