6511276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.13
XML
カテゴリ:映画

輝ける人生■♪音が出ます!!
泣いて笑って、恋をして。
踊りましょう、幸せのステップで。


35年寄り添った夫がナイトの称号を授与され“レディ”となったサンドラ(イメルダ・スタウントン)。
順風満帆の人生だったが、記念すべき日に夫と親友の浮気現場を目撃。
傷心を抱えながらサンドラは大きな荷物を担ぎ、ロンドンに住む姉ビフ(セリア・イムリー)の家に転がり込む。
金や名誉とは無縁のビフは、なんでも話せる親友のチャーリー(ティモシー・スポール)やダンス教室の仲間に囲まれ、人生を心から謳歌していた。
そんなある日、妹を心配する姉は、サンドラをダンス教室へ無理やり連れて行く。


映画を見ての感想を箇条書きに。
●ロンドン・タクシー、2階建てバス、タワー・ブリッジ
そしてナロー・ボート・・・。
今年の夏に行ったロンドンの景色が懐かしくて楽しかった。
●■♪ティンタラ・ディ・ルンナ 青いお月さま■という出だしの「月影のナポリ」が映画の中で流れていた!!!!
主人公一行は、ダンス出演のためイタリアに行くが「月影のナポリ」が流れていた。
懐かしい・・・!!
1960年6月、イタリアの歌手ミーナ(英語版)の『月影のナポリ』■(Tintarella di luna)は森山加代子の日本語カバーで50万枚の大ヒット。
森山加代子の歌でしっていたが、ミーナの歌だったとは知らなかった。
そして作詞は岩谷時子というのも、この映画を見てから調べて知った。
 ●傷心のサンドラ(イメルダ・スタウントン)が姉のアパートを訪ねる時のスーツケース、ボストンバッグが
お揃いの3点セット。
●サンドラ(イメルダ・スタウントン)は、ジャケット姿の時が多かったがスカーフが素敵で参考になった。
欲しい♪

●サンドラの姉、ビフの部屋の食器棚は、
ペパーミント・グリーンで50年代風。
あたたかみがあって、これも欲しい。
●主人公・サンドラを演じた
イメルダ・スタウントンは、沢山出演しているのに驚いた。
美人でもないし、スタイルもよくないから、リアリティがあるのか・・・。
マレフィセント
家族の庭

●自主独立
主人公・サンドラの夫はナイトの称号を授与され、彼女は「レディ」となった。
しかし離婚すればただの老女。
彼女は、いい妻、いい母親、いい祖母を演じすぎていた。
そして、夫の愛人発覚でいやおうなく、心身ともに独立しなくてはならなくなった。

失意の主人公はダンスによって、友人を得、立ち直るという物語だ。
ダンスは、今昔、洋の東西をとわず人を癒す。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.13 20:45:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

女性差別を言うこと… New! 七詩さん

THE NIIGATA JAZZ LO… New! maki5417さん

「年相応」よりも「… New! すずひ hd-09さん

最近のおうちメシ & … New! miho726さん

コーチ・カーター New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.