6496388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.22
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:海外旅行

■2018.7.8(日)
ドーバー城■を見た後、「ドーバーの白い崖」を見に行った。

ドーバーの崖を歩く前に腹ごしらえ。



▲カフェの前で海を見ながら持ってきたものを食べている人もいた。▼


ドーバーの白い崖は、
ケント州のドーバー海峡に面している有名な断崖である。
ロンドン南方を東西に横切る低丘陵地帯ノース・ダウンズの東端にあたり、断崖の高さは110メートル(350フィート)に達する。

断崖は主にチョーク(白亜)で構成されているため白く見え、所々に黒い燧石が混ざる。
断崖の一部は途切れ、古代から重要な港湾であるドーバーの港がある。

▲ここは、ナショナルトラストが管理している。
イギリス海峡の最も狭い部分でヨーロッパ大陸に対峙しているドーバーの白い崖は、イギリスにとって象徴的な存在である。
歴史的に大陸からの侵略に脅かされてきた地であり、断崖は侵略に対抗する象徴的な防壁となった。

また、飛行機の時代が到来するまではドーバー海峡が大陸との主要交通路であったため、白い断崖はイギリスを訪れる者が最初に見るイギリスの景色であり、同時にイギリスを去る者が最後に見る景色でもあった。
白い断崖は対岸のヨーロッパ大陸から視認でき、イギリスの通称「アルビオン」(ラテン語で「白い」の意味の「albus」が語源。)の由来となった可能性がある


▲船がひっきりなしに通っていた。

1972年、初めてイギリスに来たときは、オステンドからドーバーの船に乗った。
その次からは飛行機。
2010年、ロンドンからパリに行ったときは、■ユーロスター■を使ってドーバーの海底を通った。
その頃、イギリスで暮らしていた■次女のレイは、パリからコーチ(バス)でロンドンに帰った。


ヒースウッド
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.22 14:15:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

我が家の守護神の愛… New! ron-pearlさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

「ヨコハマBJブルー… New! hongmingさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.